Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年12月09日

ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回

皆様にご報告があります。

ラルは12月6日午後 突然、天国へと旅立ちました。享年10歳。
大型犬ですから人間の歳にすると75歳くらいです。
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回

お昼ご飯まではいつもと変わらず食いしん坊ぶりを発揮していたラルなのですが 午後の仕事に出かけ 少し早く終わったので4時頃帰宅しますと事務所入り口のいつもお見送りとお出迎えをしてくれる場所で すでに動かなくなっておりました。
急にたったひとりで旅立ってしまいました。見とってもやれず可愛そうなことをしました。
まだ、いましがたまで・・・と思わせるようにまだ暖かくやわらかで眠っているように穏やかで安らかな顔をしていました。
いまだに信じられないような気持ちですが 今、ラルがいない現実を突きつけられています(泣)

生前は皆様から可愛がって頂き本当にありがとうございました。

今日は少しラルとの思い出話に付き合っていただき、「ラルの散歩道」の最終回とさせていただきます。

ラルはいまから10年前の9月に熊本市花園からやってきました。生後40日くらいのころです。
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


あっという間にこんなに大きくなりました。
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラルとのくらしの10年はほんとに楽しく私たちを癒してくれました。
出かけるときは見送ってくれ(寂しそうに・・・)、帰るとうれしそうに迎えてくれました。
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


トイレを開けて入ってくるラル
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


掃除機大好きラル
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


お風呂大好きラル
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


お父さん大好きラル
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


栗が大好きラル
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


歯磨き大好きラル
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


畑の見回りをしてくれたラル
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


いつも一緒に寝ていたねラル
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


柿が大好きラル
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


お散歩大好きラル
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


仕草や笑顔が愛らしい、我が家の太陽のような子でした。
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回
















































































名残は尽きませんがラルはもういません(泣)
もう、ほんとにいないのです。天国へと旅立ちました。
とても、綺麗でした。いつものラルでした。まるですぐに目を覚ますような。

ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回






こんなものに入ってしまいました。
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


さみしい思いばかりさせてきました。いつも留守番ばかり・・・
そして、一人でそっと行ってしまいました。明日は日曜、お散歩の日だったのに・・・(泣)
忙しい私たちのために土曜に亡くなり、日曜にゆっくり見送ってあげられるように考えて逝ってくれたのだと思います。

月曜から仕事、しっかりね!と言ってるかのようです。ラルらしいです。
ありがとう、ラル。10年間癒してもらいました。
さようなら・・・・
ラル逝く・・・  ラルの散歩道 最終回


皆さんに可愛がっていただいてラルは幸せだったと思います。
わたしたちも、ただ、ただ ありがとう、と言いたいです。


ラルがいてこその「癒し系」です。
しばらく お休みを頂戴します。 ありがとうございました。    ムクちゃん
























Posted by ムクちゃん at 20:47│Comments(18)
この記事へのコメント
優しいラルくんのご冥福をお祈りします。
同じようにワンちゃんを飼っているのでこんなつらいことはないですね。
涙が止まりません。
ゆっくりやすまれてまた復帰してくださいね。
Posted by RYU at 2014年12月09日 21:35
大切な家族を亡くした悲しみ..
お辛いですね
でもムクさんの心に、いつまでも ラルくんが生き続けていますね
ラルくん、安らかに安らかにお眠りください
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年12月09日 22:13
かわいいラルくんにいつも和ませてもらってました。死を受け止めるのは辛いですね。ご冥福をお祈りします。
ムクちゃんさんもゆっくり休まれて、また戻ってこられるのをお待ちしてますね。
Posted by サトサト at 2014年12月09日 22:26
癒し系さん、ラルの散歩道にワンコを伴に日々を送り 癒されてきた私も本当に驚きました。 2月に逝った我が家のラックと天国できっと遊んでくれていると信じています。

ラルのお顔は 無邪気、素直、愛おしさ・・・。尽きない 良い子でしたね、 大阪にてもお祈りさせていただきます。

                        合掌
Posted by 浪速の肥後もっこす at 2014年12月09日 22:26
ただただ驚きです・・・涙が止まりません・・・
主人が風邪ひいたのか?と後ろの方で言っています ラル君には沢山癒して貰いました2回会いに行ったよね でも元気で長生きだったんだよね ラル君ありがとう ラル君天国からお父さんお母さんを見守っていてくださいね そして暫く休んだらまた子犬ちゃになって生まれ変わって来てね待ってるよラル君安らかに~ご冥福をお祈りします
Posted by かみきり虫 at 2014年12月09日 22:36
突然(@_@;)の事で私の頭の中も困惑しています(-_-)zzz
ラルくんはブログの中だけのお付き合いだったんですけどいつも色んな可愛いお顔を見せてくれて自分の目の前にいる様な感じがしていました( ^^) _U~~
ラルくんありがとう・・・ね❤❤❤
御冥福をお祈り致します☆☆☆
ムクちゃん・御主人もお身体を御自愛❤くださいね(*^_^*)
ありがとうございました(^-^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年12月09日 22:43
いつも楽しく拝見しておりました。我が家も昨年14年間癒してくれた愛犬とさよならしました。ご家族に可愛がられているラル君の姿に癒されブログを拝見するのが日課になってました。ラル君のご冥福をお祈りします。
Posted by j at 2014年12月09日 22:54
はじめてコメントさせていただきます。
突然のお別れ、本当に悲しみでいっぱいだと思います。
ラルくんはご主人様と過ごせて幸せだったと思います。
私もラルくんに癒されていました。
たくさん涙を流して、そして涙が止まったら、ラルくんを思い出して笑って見送ってあげてくださいね。
ラルくんありがとう✨
Posted by ワンちゃん大好き at 2014年12月10日 00:23
驚いています
ラルくんの姿にいつも私の心は癒されていました。なんといっていいかわかりませんが
ただただ涙が流れます。
ラルくん、優しい家族と一緒に過ごせて
毎日幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

               マツモト
Posted by スタースター at 2014年12月10日 09:53
ただただ驚きでいっぱいです。突然逝ってしまったのですね。ブログでいつも楽しみに拝見していました。ラルくん安らかにねむってください。ムクさんと過ごした10年間は素晴らしかったでしょう。今頃天国で我が愛犬達と一緒に遊んでいることでしょう。
Posted by みゆ at 2014年12月10日 10:59
いつもラル君の記事楽しみにしてました。突然の旅立ちに驚いています。
ラル君の可愛いまなざしにいつも癒されてました。みなさんに愛されたラル君はとっても幸せでしたね。天国でゆっくり休んで下さい。さよならは言いたくないので、いつか会える日まで…。
Posted by ふぅみん at 2014年12月10日 13:09
昨年の9月に会った時の、元気なラル君の姿が思い出されます。
かみさんのいつかは、ラル君に会いたいという願いも叶わなくなりました。
ラル君もムクちゃんさん家族と過ごせて、幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年12月10日 14:57
本当に、本当に癒されました
突然の訃報、残念でなりません、
癒し系ブログ、家族で楽しみにしてました。
天国で楽しんでいることをお祈り致します。
合掌!
Posted by 村長村長 at 2014年12月10日 15:14
あまりにも突然のことで驚いています。
天国できっと、見守っていると思います。
2年前に愛猫をなくした経験から、お気持ちは痛いほど、そして刺さるほどに理解できるつもりです。
うちのゆめちゃんとそのうち天国で仲良くやってくれるのではないでしょうか。
Posted by モデラートモデラート at 2014年12月10日 19:47
ムクちゃんちに行くとラルがいつも吠えて出てきて、ワンちゃんの苦手な私はムクちゃんが来るまで車から出ることが出来ず いつか撫でてみたいと言ってたのに、とうとう臆病な私の願いも叶わず別れになりました。お父さんとお母さんに早く笑顔が戻ります様に、ラルも見守って下さいね( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2014年12月10日 21:16
ありがとうラル。
さようならラル
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年12月10日 21:47
ブログでラルKunに会えるのが楽しみでした。
ラルKunにたくさん癒してもらいました(泣)
ラルKunありがとう!!!
Posted by こころこころ at 2014年12月11日 10:23
皆様へ
 たくさんの皆様からのお悔やみや励ましのお言葉をいただきまして本当にありがとうございます。感激です。
ラルの健康には気を付けているつもりでしたが いつも元気なラルのすがたについ見逃していたのかもしれません。
まだ、いたるところにラルの面影を感じ、なかなか吹っ切ることができずにいますが いつまでも悲しんでいてはラルにも叱られてしまうでしょうから 少しづつ元気になって明るく前向きに歩いて行くことにします。

皆様、ほんとうにありがとうございました。
           
               
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年12月11日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。