Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2015年06月07日

山椒にいた虫(^_^;)

ガクアジサイは普通の紫陽花にくらべて

少し遅いのでしょうか?

いま、やっと咲き始めました(*^_^*)
山椒にいた虫(^_^;)


山椒にいた虫(^_^;)



ヒペリカムもポツポツと咲き始めて

赤い実をつけていましたよ☆
山椒にいた虫(^_^;)


山椒にいた虫(^_^;)


山椒にいた虫(^_^;)




山椒の木に目をやると ヤケに葉っぱが少ないです(@_@)

いましたよ!犯人が・・・(>_<)
山椒にいた虫(^_^;)


せっせと葉っぱを食べて大きくなったアゲハチョウの幼虫ですねicon10

気持ち悪くても 蝶になると思うと・・・face07

そっと川の土手の草の葉っぱに乗せておきましたface01

戻ってこないでね(^^;)icon10


Posted by ムクちゃん at 19:17│Comments(5)
この記事へのコメント
私の紫陽花もがく紫陽花があります(^-^)
ほんの少しだけど咲いてくれるだけで嬉しくてですね( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年06月07日 21:05
アゲハチョウの幼虫何でも食べるんですね~(◎_◎;)それを土手まで持って行けたんですか?凄い!!家の畑にも以前茶色の大きいのが1匹いたんですが 私は触れませんでした^^見てるだけです^^次の日はいなくなっていました(^^;)
ガク紫陽花 家のも同じくらいに咲いていますよ(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2015年06月07日 23:04
「土手に、青虫」と言う言葉で、思い出すのが・・・・(-_-;)
今年も、葉っぱ食い虫の大発生の季節が近づいてきたような(^-^;
Posted by やっぱり太陽 at 2015年06月08日 08:52
幼虫 大きいですね(@_@;)
私も大量発生を思い出しました(-_-;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年06月08日 13:20
セカンドライフさん:
咲き始めがみずみずしくてきれいですね(^-^)
ここへ越してきてから植えたので
もう、十年くらいになります。
挿し木から こんなに大きく育ちました(*´▽`*)


かみきり虫さん:
ミカンによくいますよね(^-^;
臭いのある木が好きみたいですよ。
土手までは火ばさみではさんで持っていきました(笑)
あんまり力を入れるとつぶれるので
何度も落としながらやっと葉っぱに乗せてやりましたよ~


やっぱり太陽さん:
そろそろあの季節ですよね(>_<)
エサになる草が繁り始めていますから
梅雨明けごろかな~?
怖いですね(~_~;)


あひるちゃん:
ことしも大量発生あるでしょうか!
発生が見られたらお知らせしますね(^_-)-☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月08日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。