Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年10月28日

畑は順調!?

日中はまだ日差しが強く暑いと感じるほどですねicon01
でも、朝晩はめっきり冷え込んで 冬の野菜たちにはやっと成長の兆しがみえてきましたよicon22

我が家の小さな畑の作物も時々降る雨に助けられながら今のところ順調(?)に育ってきています(^^)
畑は順調!?


大根はもうすぐ大根おろしにできそうなくらいになってきましたicon12
畑は順調!?


高菜も少し早く植えたのでもうこれくらい♪
畑は順調!?


まだ、草も少ないのでアップに耐えられます(笑)
この畑には この二種類ですface01

犬のみまわりさん!異常ありませんか~?
畑は順調!?


はっ!異常なし です!
畑は順調!?


ちょっと厳しい表情のラルでした(笑)

うちの畑の10メートルくらい先まで「いのしし」が来ている形跡があるんですよ(>_<)icon10
いつ被害に遭うのか心配です~(-_-;)
夜中にラルが「う~っ!!」と言ってる時があるのはひょっとしたらイノシシなのかもしれません^^;
くわばら くわばら・・・・





Posted by ムクちゃん at 20:59│Comments(5)
この記事へのコメント
本当順調に育っていますね(^_^)v
家で採れたのは何でも美味しいですからね♪
ラル君が居るのでイノシシ来ないのかな!
ラル君何か言いたそうに見えますね~イノシシの事教えようとしているのかもね!電気柵も必要かもですね~心配ですよね(´・ω・`)
Posted by かみきり虫 at 2014年10月28日 22:37
大根の大きさに(@_@;)です( ^^) _U~~
そのまま順調に育って欲しいですね(*^。^*)
いのししさんにお願いしないと(*^^)v(笑)
見回りラルくんいつもお疲れさまです(^-^)(爆)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年10月28日 22:46
昨日は大根を3本 畑から採ってきました。もちろん義母が作ったものですが、採れ立ては新鮮で美味しいですね(*^_^*)
大根おろしで食べましたよ。
いのししお君も頻繁にご近所に出没中です<`ヘ´>  夜中に遭遇しなければいいけど・・・
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年10月29日 10:06
いのししお君が来る前に、食べちゃおう食べちゃおう\(^o^)/
Posted by やっぱり太陽 at 2014年10月29日 10:39
かみきり虫さん:
大根はまあまあのできが期待できそうです(^^)/
はやく大根おろしがたべたいです(笑)


セカンドライフさん:
大きく見えるかもしれませんがまだ直径2センチほどですよ・・・(笑)
でも、大根の成長は早いのですぐ食べられると思いま~す(*^_^*)


あひるちゃん:
わ~もう食べましたか?
若いときは大根辛くていいですよね(笑)
うちのダンナは酒のつまみに好きみたいです。
いのししお君が荒らさないことをいのりたいです(-_-)


やっぱり太陽さん:
いのししお君をそっちから追わないでくださいね~(笑)
この前夜ラルと外をぶらついていたら近くで「ブヒッ!」と聞こえたんですけどそれは、いのししお君でしょうか~?(>_<)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年10月29日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。