Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年08月22日

小さい秋見ぃつけた!

夕方から夜になると このところ虫の音が盛んに聞こえるようになりました。
秋が近づいてはいるんですね~icon12




と言ってると部屋の中にお客さんface08
小さい秋見ぃつけた!

これはなんでしたっけ?
外ではスズムシやコオロギや・・もっとたくさんの声がしていますface01









今日のラル
おみやげのお菓子でやっと
小さい秋見ぃつけた!



  
笑顔になりましたicon01
小さい秋見ぃつけた!




Posted by ムクちゃん at 20:51│Comments(16)
この記事へのコメント
暑いですけど、秋は少しづつ近づいているんですね。この虫は「クサキリ」かも知れませんね。
ラルくん、やっと機嫌が直りましたね(^.^)
Posted by Mini at 2012年08月22日 21:11
MIniさん:
そうですね。
こちらも今日はにわか雨降りました(^-^)夕方まで降っていたので少し涼しいようです。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月22日 21:15
日中はまだまだ暑いけど、今朝は涼しい風が吹いてましたよ。
日が暮れるのが早くなりましたね(^.^)
Posted by りんごちゃん at 2012年08月22日 21:49
東京ばな~なですね。
ラルちゃんよかったですネ!
Posted by 自問自答自問自答 at 2012年08月22日 21:58
おやつに釣られて??ラル君いつもの笑顔に戻りましたね^^かわいいね!!
Posted by かみきり虫 at 2012年08月22日 21:59
りんごちゃん:
ほんとにそうですね。
朝もだいぶ日の出が遅くなりました。
秋・・・ですかね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月22日 22:05
自問自答さん:
虫嫌いの自問自答さん、バッタ類も
例外ではありませんか?(笑)

ラルはバッタを追いかけていました(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月22日 22:06
かみきり虫さん:
やっぱり食べ物には弱いですね(^-^)
食いしん坊ですから・・・(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月22日 22:07
虫の声♫の歌を歌わないと(笑)秋が近くなったんですね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2012年08月22日 22:23
セカンドライフさん:
わたしもすぐ口ずさんでしまいます(^-^)チンチロチンチロチンチロリン♪ですね(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月22日 22:31
おいしいものでご機嫌になるなんて人間と同じですねぇ♪
今朝も涼しく、もう秋が近づいてるんですねぇ。虫の声もいつの間にかカエルから秋の音色にかわってますね(^O^)
Posted by サト at 2012年08月22日 22:34
夜もだいぶ涼しくなりましたね。
家の猫たちも、畑でコウロギとの格闘が
始まりそうです。
ラルちゃん、いつもの笑顔が戻ってよかった・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年08月22日 22:46
ツクツクボウシがないていると
思っていたら 
もう、秋の虫の声ですか。

季節は移ろいいくのですね。
Posted by しあわせ運ぶひさ at 2012年08月23日 09:34
サトさん:
こころなしか昨日、今日はすこ~しすずしくなったかな?とおもいませんか?
秋の味覚が待ち遠しいですね(^O^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月23日 16:54
おいまつ商店さん:
虫の音がうるさいくらいです(^-^)
だんだんと秋になっていくんですね~
今日は、処暑とか。一段落となってほしいものですね(^O^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月23日 16:56
ひささん:
そういえばセミの声があまりしなくなってますね(^-^)
吹く風も少~しさわやかに感じられるかも・・・(^^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月23日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。