Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年08月31日

夕暮れの散歩

田舎の夕暮れは夕日が沈むとすぐにまっ暗・・・face10
こんな外灯ではコワイですicon10
夕暮れの散歩

でも今夜は月がまん丸に近いみたいですよ、明日が満月のようface01




ラルと夕涼みがてらのお散歩へ行って来ました。
虫の合唱のなか ちょっと寒いくらいの涼しさでしたよ~ 秋近し・・・ですね(^-^)
あたたかな灯りがともるおうち・・・夕飯時でしょうねicon25
夕暮れの散歩







と、いうことで我が家の夕飯は この夏2度目の餃子の日!
かみきり虫さん命名の「扇風機餃子」でしたface08
餃子好きの三男のためにたっぷりダブルで(^O^)
夕暮れの散歩

庭先にニラが繁っていたので今夜はニラ餃子、あおあおしてますface10










今日のラル  服従!?
夕暮れの散歩




Posted by ムクちゃん at 21:16│Comments(20)
この記事へのコメント
「扇風機餃子」美味しそうですね。
ラルくん怒られたのかな?
Posted by Mini at 2012年08月31日 21:43
ダブル扇風機ぎょうざですね(*^_^*)これはスタミナがつきますね(*^_^*)今日はほんと!!涼しいですね(●^o^●)虫の声が聞こえてきますよ(^^♪一緒に歌いましょうか(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年08月31日 21:58
Miniさん:
ニラがきいてました~(^-^)
なんか怒られてたみたいです。
もっとコワイと私の後ろに来てかくれるんですが、たいしたことなかったのでしょう(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月31日 22:03
セカンドライフさん:
昼間の暑さもあと一息でしょうね。コレ食べて、もう一頑張りです(^_^)/

今日は、スズムシが多く聞こえてます(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月31日 22:06
いつもながら、おいしそうなお料理で・・・美味しそう(^<^)
ラルのその姿勢は、かぶりついたご様子ですね(笑)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年08月31日 22:20
やっぱり太陽さん:
いえいえ、今日のラルはしょんぼりお父さんの指示を待つ服従犬なのです(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月31日 22:31
「扇風機餃子」の出前はされてないんでしょうか?(笑)
ん~美味しそ~(^v^)
ラル君の背中が何とも物悲しげです^_^;
Posted by まみまみ at 2012年08月31日 22:57
まーあ、いつかそんな事を言ってましたっけ??失礼なことを言いましてごめんなさいね!
ラルのソファー、パパに取られている^^手作り餃子きれいですね。手、起用ですね^^ご主人しあわせね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年09月01日 00:04
これにビールで至福の時ですね(笑)
秋の声がすぐそこに
食欲が刺激されそうです(^_-)-☆
Posted by シフォン at 2012年09月01日 00:22
餃子おいしそう!これだけの量作られるの大変だったのでは(@_@)
ラルちゃん、しょぼーんて感じの後ろ姿かわいいo(^-^)o
Posted by サト at 2012年09月01日 07:45
わー、すごく美味しそうです(*^^*)

うちの庭にもニラがたくさん!!

今日は子供たちと一緒に作ろうかな?
Posted by 智やん at 2012年09月01日 07:49
まみさん:
おうちを教えて頂ければ・・・(笑)
ラルの後ろ姿は哀愁がありますよ(^_^;)歳ですかね(笑)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月01日 09:19
かみきり虫さん:
フライパンに丸く並べて焼くのでそうなってしまうんですよね(笑)たくさんはいるし・・・(^-^)扇風機餃子、いいネーミングです。
お父さんがどいてくれるのを待って居るんでしょうか、ラルは?(^O^)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月01日 09:22
シフォンさん:
餃子にはやっぱりビールですね(^_-)
秋がそこまでやってきてる感じはしますがまだまだ日中は暑い日が続きそうです。スタミナつけてもう一頑張りしましょ(^^)/
Posted by ムクちゃん at 2012年09月01日 09:25
サトさん:
市販の餃子の皮、2袋ぶんです(^-^)
子供がみんなうちにいるころは、もう一袋してました。男の子は20ヶくらいはたべますからね~(>_<)包むのがなければ・・・ですね(笑)20分くらいかかりますから(-_-)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月01日 09:29
智やんさん:
ぜひ作ってください!
昨日はちょっとニラを入れすぎてお肉は入っているのか?って感じでした(笑)
子供達と一緒に作るの楽しいですね。どんな形になっても。「これ、わたしの~」って、食べるのもまた楽し!
Posted by ムクちゃん at 2012年09月01日 09:33
こんなにいっぱい\(^o^)/
私の連絡くだされば ゴチなったのに(ビール片手に)
この団地ってかたらんな事務所近くの団地ですか?
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月01日 11:13
餃子おいしそ~~~~!!
食べたくなってきました。(>_<)
腹減ったぁ~~!!
Posted by 天てん at 2012年09月01日 11:56
一升瓶さん:
来てくだされば~(^O^)
そうめんかぼちゃも収穫してましたのに・・・(^-^)

そうです、その団地です。すのあたりをラルと徘徊しております(^_^)/
Posted by ムクちゃん at 2012年09月01日 12:20
天てんさん:
もうお昼ですね。私も腹減りました(^-^)
でも、餃子は残ってません(^_^;)すごい食べっぷりで・・・・(笑)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月01日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。