Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年09月04日

もう、柿が。

きのう、ご近所さんから「ゴーヤはいらん?」
と言われたので、
「じゃ、1本ください」と言ったら


ひとふくろくださいまして・・・face08
もう、柿が。

柿もいっしょにはいってました。もう、こんなに熟れているんですね!早生種でしょうね。


うちのなんかまだこんなもんですよicon10
もう、柿が。




おとなりの柿の木には こんなものが成っていました。
もう、柿が。

かぼちゃが木のてっぺんから下がっているのですが、家主さんも(女性)「とりきらんとよ~」と言って困っておられましたface06
採ってくれたらあげると言われてましたよ(^O^)








今日のラル  せのび~・・・
もう、柿が。




Posted by ムクちゃん at 10:26│Comments(20)
この記事へのコメント
もう すっかり 秋の果物が出回っていますねo(^-^)o
食欲の秋 食べすぎに注意です!!!
ラルくん お疲れ様モードですか?
Posted by うさぎ at 2012年09月04日 11:03
秋ですねぇ!!
朝晩は涼しくなってきたし、食べ物が美味しい季節になりますねぇ。(笑)
Posted by 天てん at 2012年09月04日 12:04
かきですか?早いですね
ラルちゃん絵になりますね。(^_-)-☆
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月04日 14:31
もう柿なんですね! 
栗も実りイノシンが食べに来ていました。 
キャー、ラルちゃんのその瞳が可愛すぎます! 
ラルちゃんを抱き締めたいくらい大型犬大好き病がでてしまいます。ハスキー飼っていましたから(*^□^*)
Posted by みゆ at 2012年09月04日 14:41
家の柿も今年はたくさん実をつけてます。
今年こそカラスに食べられる前に、収穫せんばんとです。
ラルちゃん、背伸び気持ちよさそう。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月04日 16:57
柿ってこんなに早かったかなと思ってしまいます。秋なんですね。
Posted by Mini at 2012年09月04日 18:25
かぼちゃ取りに行こうかな~~(-_-;)
ラルが登って取ってくれればいいのだけど・・・ワン
Posted by やっぱり太陽 at 2012年09月04日 18:33
むかし子供の頃、運動会が秋にあった頃。
重箱の中に柿やみかん・・・などなど季節の果物が入ってました。
最近は運動会は春が多いし、温室栽培なんかで1年中果物もあるし、、、
季節感なくなってきてますけど。
いいですね~天草は身近に季節を感じられます。
Posted by 自問自答自問自答 at 2012年09月04日 20:03
うさぎさん:
果物の秋が一番すきです!
うちの栗もそろそろ落ちだしましたよ(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月04日 20:19
天てんさん:
つい、食べ過ぎる今日この頃です(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月04日 20:20
一升瓶さん:
柿もみかんもスーパーには早くからありますから「今なの?」という感じでしょうかね、若い人には。(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月04日 20:22
みゆさん:
大型犬好き病ですか?私も同じくで~す。存在感がありすぎですよね(^O^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月04日 20:23
おいまつ商店さん:
カラスも大敵ですが、カメムシにいつも悩まされています。そちらはどうですか?(-_-;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月04日 20:24
Miniさん:
昔は、運動会も10月にあっていて、ちょうどそのころ旬って感じでしたよね?みかんも・・・(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月04日 20:26
やっぱり太陽さん:
とってあげてくださいな(^_^)
うちのダンナはかぼちゃ嫌いですから「いらんよ~」と言ってます。
いらなくても採ってあげればいいのに・・・・(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月04日 20:27
自問自答さん:
そのとおりですね。
いまの子供達は果物の季節を知っているでしょうか?イチジクとか蚊にさされながら採って食べた記憶がありますからきっと今頃でしょ?懐かしいです~(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月04日 20:30
もう柿ですか!うちのもまだまだかなぁ〜果物で秋を感じるこの頃ですねぇ(^^)やはり季節感って大事です。
ラルちゃんのお目めかわいい〜気もちよさそうに伸びてますねぇ♪
Posted by サト at 2012年09月04日 21:15
柿とは、早い(@_@;)ですね(●^o^●)私は、柿固めが好きなんですよ(^^♪ムクの背伸び・・・腰が気持ちよさそう(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年09月04日 21:31
サトさん:
ほんとですね~(^-^)
気候もだんだんと秋へと近づいてるようですし・・・。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月05日 19:55
セカンドライフさん:
今年は少し干し柿も作ってみようかな、と思ってます。渋柿ないので調達しないと・・・(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月05日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。