Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年09月20日

すごいな~

一ヶ月ほど前に刈り取りを終えた早期米の田んぼではもうこんなに稲穂がでて・・・face08
もう一回稲刈りが出来そう(^^)
すごいな~

小鳥たちのごちそうでしょうか?






凄い勢いで天高くそびえるオクラもありました。
(注)うちのではありません!
すごいな~

♪やねよ~り~た~か~い って感じです!









今日のラル
すごいな~

「ピンポ~ン」「は~い、どなた~?」


Posted by ムクちゃん at 20:37│Comments(20)
この記事へのコメント
ピンポンダッシュしたの誰だ~?
って感じのラルちゃんですね。
それにしても立派なオクラですね!
Posted by 自問自答自問自答 at 2012年09月20日 21:01
自問自答さん:
(笑)犯人はわたくしでございます。(^-^)
いまの時期に虫もつかず元気いっぱいのオクラでしょ?すごいです(*_*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月20日 21:18
ラルく~ん!は~い!!
誰??
私も‘ピンポン’してみた~い(笑)
Posted by まみまみ at 2012年09月20日 21:18
オクラの色も変わるのですか?こんな色に?綺麗ですね(^-^)ぼくは、ラルで~す!!と言っている様で~す(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年09月20日 21:26
まみさん:
ピンポンするといっときパニックになるんですよ!あっち行ったりこっち行ったり・・・(^-^)おもしろいですよ(^O^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月20日 21:34
台風後、畑に行ったら、オクラが見事に倒れていました。
カメムシがたくさんついてるので、食べれそうなのもあるんですけど、
ちょっと気持ち悪いので、そのままにしています。
私(嫁)が訪ねて行っても、
ラルちゃんはこの顔で出迎えてくれるのでしょうか・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月20日 21:35
セカンドライフさん:
きっと種類がちがうと思います。茎の色もピンクでしたから・・・。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月20日 21:36
おいまつ商店さん:
もちろんですよ!ラルはお客さんが大好き!ピンポ~ンとなるとどこにいても走って来ますよ(^-^)
一瞬どこだかわからなくて行ったり来たりしますけど・・・(^O^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月20日 21:39
オクラこんなに伸びるんですね!!
色がきれいですね(^^)
Posted by りんごちゃん at 2012年09月20日 21:59
ラル、おじさんではないですよ(*゚▽゚*)
決してダッシュして、ピンポンして逃げたりしてません(๑≧౪≦)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年09月20日 22:02
稲穂が実り小鳥が大喜びですね(^v^)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年09月20日 22:39
一ヶ月でこんなになるんですね、すごい。
ピンクのオクラですか、花は黄色の同じ色みたいですね。
困った顔に見えますが(^.^)
Posted by Mini at 2012年09月20日 22:51
このオクラ生け花ようのでは?
赤いオクラ買って来た事ありますよ!!
ラル君、お客さんどなたでしたか?
ママだったかな??
Posted by かみきり虫 at 2012年09月21日 01:01
りんごちゃん:
色がとてもきれいでした。ピンクのオクラははじめてみました。
Posted by ムクちゃん at 2012年09月21日 06:49
やっぱり太陽さん:
ラルがまず疑うのは・・・誰でしょうね?(^O^)
ピンポンしたら入って来てください  (^_^)/
Posted by ムクちゃん at 2012年09月21日 06:51
よっちゃん:
そうですね。それが自然の営みなんでしょうね~(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月21日 06:53
Miniさん:
背も高くてびっくりしました。収穫時に届くのかと・・・(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月21日 06:55
かみきり虫さん:
ホントですか?
オクラにも生け花用があるんですか?
知りませんでした(^_^;)
立派なおくらでしたが「かたそうだな」とも思ったんですよ~ どうりで・・。
Posted by ムクちゃん at 2012年09月21日 06:58
このお米が美味しいんですよ!
早期米を刈った後に、実った分を近所のお姉さま方が鎌で刈って均等に分けて食べています(*^_^*) もちもちして特別味が良いんですよ。
Posted by あひるちゃん at 2012年09月21日 11:13
あひるちゃん:
そうでしょうね!もったいないな~と思いますもん(^-^)
早期米のそれはあまり実が入らないから・・・といわれるかたもおられましたがみるかぎり実は入ってましたからそのままにしとくのはもったいないですね (*_*)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月21日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。