Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年10月03日

朝採れたまご

またまたいただきものです2329
朝採れの「にんにくたまご」というらしいです。

朝採れたまご

一週間や十日は生で食べられるそうですkimochi30
たまごかけご飯好きの我が家では「ヤッタ~!!」ってかんじですface05
朝採れたまご

写り方がいけないのか、お皿がいけなかったのか よくわからないかもしれませんが黄身が濃くて白身もトロン(?)いやプリン(?)としておいしそうでしょう(^-^)

明日の朝はコレにきまりですねkimochi31











ラルにゅーす骨
このごろ仲良しのこのふたり(?)夕方のお散歩に行ってたようですよface08
朝採れたまご


夜になってお父さんから「新聞もってきて~」と言われたらすぐに行動に移すラル。さすが、なかよしだからな~
朝採れたまご


と思ったら 立ち止まりなかなか進まない様子
朝採れたまご


結局、こうなります・・・「持ってってあげようよ(笑)」
朝採れたまご



◎注意・・・周囲が非常にちらかっておりますがこの前にラルが運動会を行いましたため・・であります。(あんまり変わらないですけどね(^_^;))


Posted by ムクちゃん at 21:05│Comments(14)
この記事へのコメント
沢山の量ですね(*^。^*)これは、沢山御馳走が出来ますね(^_-)-☆普通のたまごと、どう違うのですか?
Posted by セカンドライフ at 2012年10月03日 21:53
にんにくたまご、ニンニクを食べてるんですか、餌で。
それで長持ちするんでしょうか。
ラルくん、新聞まで持ってきてくれるんやと思いましたら、途中で・・・(^.^)
Posted by Mini at 2012年10月03日 22:40
セカンドライフさん:
いっぱいもらいました(^-^)
どうしましょ?お菓子でもつくりましょうかね(^O^)
ニンニクやヨモギ、ビタミン、ミネラルを餌に配合して栄養価の高いうまみのあるたまごにしあげた、とあります。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月03日 22:57
Miniさん:
餌に配合してあるみたいですね~(^-^)
賞味期限は10月24日となっていますからかなり長いですね。

ラルは持っては来るけど渡さない、というのが得意技です。知ってるものは何でも持ってはきます。(^_-)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月03日 23:02
地元の卵なんですか?
黄身がぷりっとして、爪楊枝が何本か刺せそうですね。
ラルちゃん、途中までは良かったのに、
何か気になる物でもあったんでしょうか・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月03日 23:32
ラルちゃん賢こ〜いo(^▽^)o
うちの春麗(ちゅんりー・柴犬♀)はいくら教えても持ち逃げ専門でしたヨ(~_~;)
Posted by ナンプー at 2012年10月03日 23:49
新聞まで持っていくんだ!!お利口なラル♪
卵ご飯にしたらめっちゃ旨そう~(^-^)
Posted by 智やん at 2012年10月04日 07:31
にんにくたまご、元気が出そうですね。
どこかに売ってあるんでしょうか?

ラル君、あはは。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年10月04日 10:38
おいまつ商店さん:
いいえ、菊池の養鶏場のです。
こぶりですが お茶碗一杯にちょうどいいサイズです。
Posted by ムクちゃん at 2012年10月04日 12:45
ナンプーさん:
いや~、持っては来るんですが「はい、ありがと。」と言って手をだしても渡してくれないんですよ・・・(笑)
Posted by ムクちゃん at 2012年10月04日 12:47
智やんさん:
今朝卵ご飯にして食べました~(*^_^*)
めっちゃ、うまかったです!
Posted by ムクちゃん at 2012年10月04日 12:49
ひささん:
売ってるかどうかはわかりません。
うちはいつもその方に頂くもんですから・・・。
元気でるといいですね(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年10月04日 12:51
珍しい卵ですね。初めて聞きました。
沢山戴きましたね^^
ラルくんお手伝いも出来るんですね。えらいね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年10月04日 18:23
かみきり虫さん:
毎年頂くんですよ(^-^)
この時期はたまごかけご飯が集中します(^O^)

テイッシュもみかんも持ってきますよ。
みかんはべちょべちょに濡れてますけどね(^^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月04日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。