Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年10月10日

今日はやけに・・・(*^_^*)

うちの柿も少しづつ色づいてきて美味しそうなので少しだけ採ってもらいましたface01
今日はやけに・・・(*^_^*)

すぐさまラルがひとつ持って行きましたface07

今日はやけに・・・(*^_^*)

いい色してるけど「カメムシ」が吸っていたりしてまともなのはあまりありません(>_<)



畑に水を掛けてくれている様子のお父さん。
今日はやけにサービスがいいですねface03 ラルはかきをくわえてはたけのほうへ
今日はやけに・・・(*^_^*)

くわえては置き、・・・ですface10 おーい、柿、忘れとるよ!
今日はやけに・・・(*^_^*)



だいぶ大根も大きくなりました。むこうは高菜です。
もう少ししたら間引きします。そして間引き菜は一夜漬けにして食べます。 これがまたおいしいですよねface05
今日はやけに・・・(*^_^*)

今日はやけに・・・(*^_^*)


今日はやけに・・・(*^_^*)


あ、柿わすれた!
今日はやけに・・・(*^_^*)


今日はやけに・・・(*^_^*)

今日はやけに・・・(*^_^*)




ちゃんと、むいてあげましたよ!
今日はやけに・・・(*^_^*)

あま~かったですface01


Posted by ムクちゃん at 20:05│Comments(12)
この記事へのコメント
柿の皮、剥かないと食べないんですね(^.^)
野菜も大きくなりましたね。一夜漬けも美味しいでしょうね。
Posted by Mini at 2012年10月10日 21:23
柿おいしそうですね!ラルちゃん皮のままかぶりつかず、剥いてもらうのをちゃんと待つんですね。お上品(笑)
Posted by サト at 2012年10月10日 21:31
Miniさん:
くわえては行きますが食べませんね(笑)その柿もちゃんとたべましたよ。
よだれでヌルヌルでしたが・・・(=_=)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月10日 21:37
サトさん:
カメムシにやられたところを取ったら美味しく食べられました(^-^)
もうちょっとやわらかいほうがベストかもしれませんね。オトウサンはこのくらいがお好きなようです(^o^)
ラルはなんでもOK!(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月10日 21:40
柿で便秘にならないのかな?
うちの子達は喜んで食べますが
次の日はせつなそうな顔して頑張って力んでますよ(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月10日 21:41
シフォンさん:
えっ!そうなんですか?
ラルはいつもと変わりなくなっと巻きくらいのやつ、するりと気持ちよくなさってます(笑)
人間もそうなると聞いたことありますがわたしも、ダンナも快調のようです (^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月10日 21:51
柿美味しいっですよね(^-^)私も買って食べよう(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年10月10日 22:01
セカンドライフさん:
いまの子供達はあんまり柿食べませんね~(=_=)
私と夫、二人で食べてます(^-^)おいしいですよねえ。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月10日 23:24
うちの甘柿も今までで一番の豊作でしたが、
ところどころ、虫に吸われたような所があって、まともなものはありませんでした。
うちのも、カメムシなんでしょうね。
ラルちゃん柿も食べるんですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月10日 23:25
柿おいしそう♪
今年初物で昨日買ってきましたが、まだ仏壇の上です。早く食べよう!(笑)
小菜の漬け物好きで~す!
あ~食べたいものばっかり!食欲の秋ですね(笑)
Posted by こねこ at 2012年10月10日 23:57
おいまつ商店さん:
たぶんカメムシですよ。天草弁では
「フー」といいますか?
綺麗な柿はあまりないんですよ(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月11日 22:11
こねこさん:
虫に食われてはいても、甘くておいしかったです(^-^)
もう、仏壇からおろしてたべましたか?(^_-)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月11日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。