Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年07月31日

あっ!うりぼうが・・・・(@_@)

今朝、河浦から本渡へ向かう途中の道で
道路をトコトコと
でも素早く 渡っていったものがいます。

うりぼうです。イノシシのこどもの・・・。
びっくりしました。
写真に撮りたかったです(笑)
でも、可愛かったですよ。

イメージとしてはこんな感じですface01
あっ!うりぼうが・・・・(@_@)

コレは帰るときの画像なので見たときは逆方向ですが・・・。



あっ!うりぼうが・・・・(@_@)



ピピーッ!急な飛び出し事故のもとですぞ!


Posted by ムクちゃん at 15:01│Comments(15)
この記事へのコメント
ウリ坊も朝のお散歩だったんでしょうか?
暑いからですねぇ(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年07月31日 15:27
スクープですね。
私はいのししと2回会った事があります。
ウリボウだったらかわいかですね(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月31日 15:47
あひるちゃん:
あやうく敷くところでした(^_^;)
川の方へ走っていきましたから水浴びですかね(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年07月31日 16:12
一升瓶さん:
私も大人のイノシシも見たことがありますよ。
2回とも田んぼの中にいました。
一度目の時は2頭いっしょでちょうどオバサンが田の草取りをしているかのようでしたのでイノシシとわかって驚きました(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年07月31日 16:18
通詞島にはタヌキがゴロゴロいますよ~。
一度車でぶつかったような…。
Posted by くまモン大好き at 2013年07月31日 16:26
くまモン大好きさん:
こちらにもタヌキ、います。
よく交通事故に遭っていますよ(>_<)
食べ物を求めて山から下りてくるんですね。
山奥には「シカ」もいるそうですがまだ見たことはありません^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年07月31日 16:32
4,5匹横断してるとこを、出くわしましたよ!
親子つ‘れだったのかな(@_@)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年07月31日 19:25
りんごちゃん:
見られたことありますか?
今日は一匹でした。
何年か前は子供が4,5匹でお地蔵さんのお供え物を食べているのを見たこともありす。
90°にちかい斜面だって一気に登ってしまうんですよ。猪突猛進ですね(^o^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年07月31日 20:44
うりぼうって言うんですか?(*^。^*)
可愛い呼び名ですね(●^o^●)
Posted by セカンドライフ at 2013年07月31日 21:54
セカンドライフさん:
まだ、ネコより少し大きいくらいの赤ちゃんだったと思います。
可愛かったですよ(*^ο^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年07月31日 22:02
可愛いですねーうりぼう^^
イタズラするなよーしっぽ切られるからねー。ここは、平床から益田に向う道ですか?犬のおまわりさんも可愛いねo(^_^)o
Posted by かみきり虫 at 2013年08月01日 00:01
可愛いですねーうりぼう^^
イタズラするなよーしっぽ切られるからねー。ここは、平床から益田に向う道ですか?犬のおまわりさんも可愛いねo(^_^)o
Posted by かみきり虫 at 2013年08月01日 00:03
TVなどで見た事ありますが、うりぼうって可愛いですね。
猪、狸、それに鹿ですか、賑やかになりましたね(^^)
Posted by Mini at 2013年08月01日 06:07
かみきり虫さん:
そう、可愛かったんですよ(^-^)
見たのは生コン工場側から本渡へ向かうときです。道路工事があっていますがまだ8時まえで始まる前だったからうろついていたんでしょうね。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年08月01日 08:54
Miniさん:
さるもいるんですよ(笑)
このところ姿を現しませんが 民家の屋根にいるところや電柱から電柱へ電線のうえを歩いているのを見たことがあります。
目を合わせてはいけないらしいです^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年08月01日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。