Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年09月11日

ベゴニア シュウカイドウ 咲きました♪

この夏の猛暑で葉っぱがやけどしたみたいになって
無惨な姿になっていたのですが
ここへきて少し元気がもどっていました。
いつもならもっとたくさんのカワイイ花を咲かせるんですが・・・・

ベゴニア シュウカイドウ 咲きました♪



ベゴニア シュウカイドウ 咲きました♪



ベゴニア シュウカイドウ 咲きました♪



梅雨明けのころはこんなに元気でした!
ベゴニア シュウカイドウ 咲きました♪

とくに植えてるわけではないのですが 花のあとムカゴのようなのができてそれが落ちてるので毎年出てくるんですよicon12




インパチェンスもふえました。葉っぱはバッタに食べられて穴だらけですがface01
ベゴニア シュウカイドウ 咲きました♪




Posted by ムクちゃん at 14:21│Comments(8)
この記事へのコメント
可憐なお花が咲いてますね(*^_^*)
毎日の水掛けも楽になりました♪
Posted by あひるちゃん at 2013年09月11日 14:55
かわいいお花を見ると癒されますね♪
今年の夏は、暑さと水不足でお花も人間も、バテてしまいましたね(^_^;)

秋に、しっかりリフレッシュして、元気を取り戻したいですね(^.^)
Posted by 瀬戸のお花屋さん at 2013年09月11日 15:58
ベゴニアたくさんの種類があるんですね(^_^)
ここ数日、また暑くなりました(-.-)
草花も秋の気配を待ってるんでしょうね♪
Posted by りんごちゃん at 2013年09月11日 21:22
ほんとにつやつやして元気に咲いていますね(*^。^*)
可愛いです(^-^)
私も少し植えていますよ(^^♪
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年09月11日 22:25
あひるちゃん:
ほんとにそうですね。
二、三日しても植木鉢が乾いていません。
だいぶちがいますね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月12日 11:37
瀬戸のお花屋さん:
お花があると癒されますね。
散歩道にある小さな雑草の花でもけなげに咲いているのをみると心が安らぎますよ。
植物にもいい気候になりましたね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月12日 11:40
りんごちゃん:
今日本渡へ行ってきたら枦宇土あたりのたんぼのあぜ道にはもう彼岸花がたくさん咲いていました。まっかっかですよ。
今日も暑いですね(-_-;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月12日 11:42
セカンドライフさん:
植えておられますか?
増えますよね、これ。
冬場はなくなった?と思うんですが春になるとそこここからたくさん生えてきます(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月12日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。