Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年09月18日

秋の七草をさがして・・・

ラルとの散歩がてら秋の七草を探してみましたが
なかなか全部揃えるのは難しそうです・・・icon10

ススキや葛はその辺を歩けばすぐにあります
秋の七草をさがして・・・



秋の七草をさがして・・・



ナデシコや桔梗は庭にあったり
秋の七草をさがして・・・



秋の七草をさがして・・・



ふじばかまは今日の散歩で見つけました
秋の七草をさがして・・・



萩は西の久保公園にもありますね
秋の七草をさがして・・・



でも おみなえしだけはどうしても見つけられませんでした・・・
秋の七草をさがして・・・

昔はたくさん見かけましたがこの辺にはないのかな?


            ※写真はお借りしています秋の七草をさがして・・・


Posted by ムクちゃん at 10:20│Comments(12)
この記事へのコメント
秋の七草ですね(^^♪
色々お勉強になります(^_-)-☆
可愛らしいお花さんが沢山ですね(^-^)
Posted by セカンドライフ at 2013年09月18日 10:32
凄い!知ってるのは二つくらいしか…(>_<)
勉強になりました(^_-)-☆
Posted by こころこころ at 2013年09月18日 11:48
朝夕だいぶ涼しくなりましたね。
見た事ある花もありますが、
名前を知らない花の方が多いです。
どれも野山で出会うとホッとするような花達ですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年09月18日 15:32
家の近くでススキを捜しましたが見当たりませんでした。
昨年は咲いてたんですが・・(ーー;)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年09月18日 20:05
凄いよく探しましたね(^o^)/
ススキは毎年飾るけど今年はまだ穂が出ているの見ませんね~葛の花好きですよ♪良くいただいて来るんですが水揚げが出来ません(>_<);秋ですね~
Posted by かみきり虫 at 2013年09月18日 23:52
うわ~~い!!こういう記事大好きです!
ありがとうございました!ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年09月19日 10:00
セカンドライフさん:
今夜の十五夜に飾りたいですけどとてもみんなはそろわないですよね~^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月19日 15:04
こころさん:
子供が小さい頃 季節の行事などは極力覚えさせようと年寄りのいない家庭ですので頑張りました。子供の手を引いて探してあるいたものです(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月19日 15:06
おいまつ商店さん:
秋の七草って元はと言えば野山に咲く季節の花ってことでしょうからね。
でも、見かけなくなった花が多いですね(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月19日 15:08
りんごちゃん:
ないですね(^^;)
見つけても去年の枯れたススキです。
この辺ではもっと寒くならないと出てきませんね(-_-;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月19日 15:10
かみきり虫さん:
葛はもうたくさんありますよ!
うちの前の川の土手にあって道までのびてきます。花は綺麗ですけどね~^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月19日 15:12
原田板金塗装さん:
よかった~!喜んでいただけて(^-^)
自然や草花が大好きです、わたしも。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月19日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。