Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年10月01日

食べたくなりました^^;

車を走らせていたら 前を・・・
宝餅本舗さんのくるまが走っていました(^^)


食べたくなりました^^;



食べたくなりました^^;



「こっぱもち」と書いてあるのをずっと見てたら
むしょうに食べたくなってきましたよface10kimochi46大好きなんです♪


Posted by ムクちゃん at 14:32│Comments(12)
この記事へのコメント
家のこっぱ餅も絶品なんですよ(*^_^*)
すべて母任せですが(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年10月01日 15:17
あひるちゃん:
つきたてもおいしいですが 固くなったのを焼いて食べる方が私は好きなんです(^o^)
お正月が待ち遠しいですね(子供みたい・・笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月01日 15:22
私も大好きです!
自分では作れませんが・・(笑)
神戸のお友達にも送ってあげて、すごく喜んでくれます(*^^*)
Posted by こねこ at 2013年10月01日 20:03
こねこさん:
やっぱり女子はお芋好きなんですかね(笑)
だんだん手作りしなくなってきてるんじゃないでしょうかね(-_-;)
宝餅さんのこっぱもち 美味しいです♪
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月01日 21:06
以前は(嫁)の実家でも作ってましたが、
最近は叔母から毎年もらいます。
実は、正月に貰ったこっぱ餅、
まだ冷凍庫にあります。
大好きなんですが、まだ食べれるでしょうか・・・(-_-;)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年10月01日 21:21
母がこっぱ餅作ってました。
こっぱ餅は手間がかかるんですよね~
とても美味しかったです(*^_^*)
Posted by りんごちゃん at 2013年10月01日 21:31
私の母もよく作っていたんですよ(*^。^*)
懐かしい味を思い出しました(●^o^●)
美味しいですよね(^-^)
Posted by セカンドライフ at 2013年10月01日 22:42
おいまつ商店さん:
うちも二、三年あったことがあります(^_^;)
さずがに三年はムリでしょうが、まだいけるのでは?(^-^)
頂きましょうか~(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月02日 09:22
りんごちゃん:
「こっぱ」を作っていた母がいなくなってからは実家でも「こっぱもち」作らなくなったようです。さみしくなりました(-_-;)
美味しくて大好きだったんですが・・・。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月02日 09:24
セカンドライフさん:
だんだん手作りの「こっぱもち」は消えていくんですかね^^;
少し寂しいですね。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月02日 09:26
食べたいです♪
近くのお店に柔らかいこっぱ餅があったら買ってしまいます(*^_^*)
でも手作りにはかないませんね(^_-)-☆
Posted by こころこころ at 2013年10月02日 09:28
こころさん:
こころさんもお好きですか?(^o^)
おいしいですもんね~
お正月にはお口に入るかな^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月02日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。