Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年10月21日

石蕗の花が・・・♪

庭の石蕗に蕾ができていましたが・・・

石蕗の花が・・・♪




咲き始めましたface01
石蕗の花が・・・♪



石蕗の花が・・・♪

石蕗の花が咲くと寒くなるって気がします(^^)


Posted by ムクちゃん at 16:21│Comments(10)
この記事へのコメント
何て読むんですか?
お花を見ても分かりません(>_<)
寒い時に見るお花だなって覚えはあります(笑)
Posted by こころこころ at 2013年10月21日 17:30
寒いの嫌だなぁ(・_・;
仕方ないから焼酎であったまろう(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月21日 18:23
つわのお花にも似ていますね(*^。^*)
台風の影響でまたどんなお天気になるか心配ですよね(;_;)/~~~
Posted by セカンドライフ at 2013年10月21日 21:12
わが家の庭の石蕗も咲き始めてます♪
黄色の可愛い花ですね(^_^)
Posted by りんごちゃん at 2013年10月21日 23:01
石蕗の咲く時季は同じみたいですね。こちらでも咲き始めました(^^)
Posted by Mini at 2013年10月22日 06:28
こころさん:
「つわぶき」ですよ(^_-)
あの皮を剥いたら黒くなるあの「つわ」の花です。
庭にいくらか植えていて時期にはそれだけで結構一品できてしまいます。おいしいですよね(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月23日 18:57
あひるちゃん:
あひるちゃんは飲めていいですね(^^)
私若い頃はけっこう飲みにも行っていたんですがこのごろ全然飲めなくなりました・・・^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月23日 18:59
セカンドライフさん:
そうです。つわのお花ですよ(^^)
霜が降りても咲いているイメージなのでこの花をみるとさむくなるんだな~と感じるんですよ(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月23日 19:01
りんごちゃん:
これも結構なが~く咲いていますよね。
お花の少ない冬の時期にも道ばたに咲いていていいですよね(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月23日 19:03
Miniさん:
小さい頃はあんまり好きではない花でしたが
このごろちょっと好きになりました。なかなかきれいですよね(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月23日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。