Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年11月28日

初収穫の野菜で・・・♪

プランター農園の春菊と水菜を初収穫しました(^-^)
まだ、若いですがやわらかでおいしそうです。
初収穫の野菜で・・・♪


今日はすごく寒いのでお鍋、すき焼きにしました!bou12
初収穫の野菜で・・・♪


お肉より野菜が美味しくなりましたicon10お歳のせいでしょうかねface10


Posted by ムクちゃん at 21:37│Comments(10)
この記事へのコメント
すごいプランターでも作れるんですね
Posted by ヒロヒロ at 2013年11月28日 21:45
本当だ!プランターでですか?
やりますね ムクちゃんは(笑)
すき焼き大好きです。近頃は焼肉よりすき焼きですね(^_^) 加齢のせいでしょう(苦笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年11月28日 22:16
早ーい^^もう収穫ですね♪
自家菜園のは一味違いますよね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2013年11月28日 22:22
私もお肉よりお野菜を多く食べていますよ(#^.^#)
立派なお野菜の収穫ですね(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフ at 2013年11月28日 23:11
立派な野菜が出来ましたね。
家は昨日やっとピーマンをかたずけましたが、まだ50個は生っていました(^^)
その後野菜を見に行きましたが、カリフラワーの苗くらいしかありませんでした。
Posted by Mini at 2013年11月29日 07:45
ヒロさん:
はい、十分できますよ~♪
楽しいです。
他にも、カブや小松菜もプランターでそだてているんですよ(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月29日 21:03
あひるちゃん:
我が家でもその傾向です(^_^;)
プランターは草を引くのもアッというまですし
ままごとみたいで楽しいですよ。
失敗してもだいじょうぶ・・・・・(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月29日 21:05
かみきり虫さん:
そうですね!すぐに緑の野菜が採れるってうれしいですよね(^-^)
みそ汁を火にかけながらねぎなんて摘みにいきます(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月29日 21:07
セカンドライフさん:
大きめのプランターですが なかなかよく育ちます(^-^)
目がとどくので虫がきても 被害が小さくてすみます(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月29日 21:09
Miniさん:
ピーマンまだそんなになっていたんですか?すごいですね~(^-^)
もう苗は売ってませんでしたか~?
ほうれん草や小松菜なんかはまだ「種」で播いたら育つのではないですかね?
種の袋のうしろで播き時を確認して播いてみたらどうでしょう?
ビニールの袋などで簡易ビニールハウスにしてもいいですよ。寒さが防げてよく育つかも・・・(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月29日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。