Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年02月16日

「幻日(げんじつ)」でしたっけ・・・?

今日は、風が冷たかったですが、いい天気でしたね。
せっかくのいいお天気の日曜日でしたが 今日も仕事をしておりました。
外の仕事だったんですが ゆうがた、4時半ごろだったでしょうか
ふと 空を見上げますと ちょうど頭上に いつか見た 「幻日」といいましたか
あの虹のようなものが また出ていたんですよicon12

ケータイしか持ちませんでしたので よく写ってませんが(~_~;)
「幻日(げんじつ)」でしたっけ・・・?


「幻日(げんじつ)」でしたっけ・・・?


しばらく出ていましたがいつのまにか消えてしまいました。
きれいでしたよicon01


そんなふうで、きょうも ラルの散歩は夜になってしまいました。
「幻日(げんじつ)」でしたっけ・・・?


「こんばんは~骨
こわ~い・・・(/ω\)
懐中電灯の光がラルの魂のようですね~(怖)


Posted by ムクちゃん at 20:22│Comments(12)
この記事へのコメント
(@_@;)
今日のラルくん勇まし過ぎる(^。^)y-.。o○(笑)
色んなラルくんのアップ楽しみで~す(^^♪
幻日の事は後回しになりましたけど(爆)
素敵ですね(*^^)v
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年02月16日 21:30
幻日っていうんですね!子供が「虹だよー」ってゆったので私も見ましたー(*^^*)
夜のラルくん。。。(笑)
Posted by サトサト at 2014年02月16日 22:07
逆さ虹とも言うらしいですね!
私はまだ見たことは無いんだけど(^^;)ラル君懐中電灯の反射で光ってるんですね(笑)ムクちゃんもお忙しいですね。無理しないでくださいね♪
Posted by かみきり虫 at 2014年02月16日 22:23
セカンドライフさん:
夜はどうせ写真撮らないからと カメラを持っていかなかったんですね。
携帯でちょっと撮ってみました~(笑)
外灯の明かりでは無理ですね(~_~;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年02月16日 22:41
サトさん:
去年も見たんです。そのとき、TVでも取り上げられてて「幻日」と知りました。
珍しい現象だといわれていましたが けっこう見ますね(^-^)
もう、夜のラルはやめときます(笑)室内はOKですね(●^o^●)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年02月16日 22:45
かみきり虫さん:
虹のようできれいですよね(^-^)
お気遣いありがとうございます。このところ忙しくて「かたらんな」もご無沙汰気味です(-.-)四月ごろになったら復活したいとおもいますよ~✌
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年02月16日 22:49
幻日・・・あっという間に幻の様に消えるんですね(-_-;)
私は見たことあるのかぁ、虹と思って見てたのかも知れないですね(*^_^*)
夜の散歩は怖いです。ラルが猛女に襲われるかもしれませんから明るいうちに出掛けましょう♪♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年02月17日 10:53
珍しいお写真が撮れましたね!!
きれいです^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2014年02月17日 11:58
あひるちゃん:
幻日は頭の真上あたりにいつも出ますよ。
虹とは逆のアーチになってことが多いようです(*´ω`)
はい、やっぱり夜の散歩は少し怖いです。
この辺も七時を過ぎるとほとんど誰とも出会わないです。むしろ出会うことのほうが怖いですか?(~_~;)ラルの散歩がお留守になってかわいそうなんです。ストレスがたまらないかと・・・・・(+_+)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年02月18日 14:54
ひささん:
たまには空を見上げてみるもんですね(●^o^●)いいことあるかもしれません(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年02月18日 14:55
私も見ました。
写真も撮ってますので重なりますが
アップさせてください。
前回もムクちゃんと重っちゃいまして申し訳ありません。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年02月19日 12:38
一升瓶さん:
いえいえとんでもないですよ~、どうぞアップしてください。
このところ投稿するばかりで皆さんのブログを見ることができなくて私こそどなたかとかぶってアップしているかもしれません。
偶然にもよく見るんですよね。よっぽど暇かと思われませんかね(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年02月20日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。