Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年04月07日

これも春の味です♪

新わかめが出回り・・・そうなると食べたくなるのが
その根っこ。メカブですよね(*´▽`*)

春先 ちょっとお高いですが一度は食べたい食材です~

先日思いのほかの安価に手が伸びてしまいました(●^o^●)
コレコレ!やっぱり「とろろ」で!
これも春の味です♪


いつもよりご飯が一杯多かったです(笑)

でも、たたくのが大変ですよね~(*´ω`)


Posted by ムクちゃん at 21:25│Comments(8)
この記事へのコメント
ほんとだ(^^♪
春の味ですね(^.^)/~~~
面倒でも食べる時のその美味しさが最高ですね( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年04月07日 21:42
美味しいですよね♪
私も春に頂き食べきれなかったのを冷凍していますよ^^春は美味しいものが沢山あって嬉しいですね(^_^)v
Posted by かみきり虫かみきり虫 at 2014年04月07日 22:16
私も大好きです♪
先日知り合いの漁師さんから大漁に頂きました☆
冷凍保存して少しずつ楽しもうと思っていたら・・・
メカブ大好きな娘が食べつくしちゃいました(笑)
Posted by こころこころ at 2014年04月07日 22:45
メカブはおいしいですが、
叩いた後のまな板のヌルヌルも
なかなか取れなくて大変ですよね。
でも、大変な思いをするから、
さらにおいしいですね。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年04月07日 23:07
セカンドライフさん:
大好きなんですよ、子供のころから。
一度はたべないとですね(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年04月08日 21:46
かみきり虫さん:
冷凍しておくといつでも食べられていいですね(^_-)☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年04月08日 21:48
こころさん:
娘さんも好きなんですね(^o^)
海藻は体にいいからたくさん食べましょう!
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年04月08日 21:49
おいまつ商店さん:
そうです!そのとおりですよね(^^;)
まな板を洗うのがいやですね(笑)
このあと出てくる「オクラ」も同様で・・・(-_-)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年04月08日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。