Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年08月31日

散歩のあとのお楽しみは♪

今朝は5:30に散歩に出発しました。
半袖では少し寒いくらいでしたよ(^^;)

それでも、ラルと早足で回ったらうちにつく頃には汗をかいていました。
散歩のあとのお楽しみは♪




今年は「かぼちゃ」がたくさん採れました。
なんとか消費しようと煮物などにしてよく食べるようにしてはいるのですが
なかなか・・・
せっかくの散歩でカロリーを少し燃やしてきましたが
今日はカボチャを使ったお菓子でもつくるか~と「かぼちゃのプリンケーキ」つくりましたよ。
材料を混ぜて焼くだけの簡単お菓子です♪
散歩のあとのお楽しみは♪


カボチャの裏ごしに牛乳や卵、少しのホットケーキミックスなどをまぜて型に流し、50分くらい焼くと はい、できあがり☆
散歩のあとのお楽しみは♪


散歩のあとのお楽しみは♪


冷蔵庫でよく冷やして。
プリンのようなケーキのような冷たいスイーツでした。
歩いた何倍もまた食べてしまいました・・・・とほほface07




Posted by ムクちゃん at 20:29│Comments(6)
この記事へのコメント
ラルちゃん、早起きなんですね~(*^_^*)
5:30は、私は、まだ夢の中です(笑)
Posted by ゆかゆか at 2014年08月31日 20:36
美味しいおやつが又出来ましたね(*^。^*)
私も南瓜を頂いてまだ2個残っているんですよ(^-^)
さあどうしましょう(?_?)(笑)
ラルくんも汗を沢山かいたのかな(?_?)(爆)
元気でなによりで~す❤❤❤
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年08月31日 20:45
3カットは余裕で食べれそうです( ´艸`)
スッゴく美味しそう♡♡♡
私はスィーツ系が得意じゃないので羨ましいです(*^-^*)
Posted by こころこころ at 2014年08月31日 20:54
お休みの日も早起きなんですね!凄いです♬沢山生ってくれて嬉しいけれどどうやって食べようかと悩みますよね^^ムクちゃんスイーツ作りもお上手で美味しそうです(^◇^)パンも焼けるしお菓子も買わなくていいですね~いいな~(*'▽')ラル君も過ごしやすくなりましたね♬
Posted by かみきり虫 at 2014年08月31日 22:52
ゆかさん:
そうなんですよ~(^^;)
明るくなってくると催促にやってくるので仕方ありません(笑)
帰ったらまたしばらく横になりましたよ(^_-)
Posted by ムクちゃん at 2014年09月01日 20:29
セカンドライフさん:
今年は何本か植えたかぼちゃにたくさん実ったものですから 知り合いに配ったりしてもまだまだあるんです(^^;)
でも、お菓子にしても1/4くらいしか使いませんからね(^o^)
がんばって食べましょう(笑)


こころさん:
(笑)今日は残ってたのをおやつに2カットたべました(^^;)少しラルにもあげましたけどすぐにペロッといっちゃいます(笑)


かみきり虫さん:
起きたくないんですけどラルがクンクン鳴いて寝てられないんですよ(笑)
それで、ちょこっと行ってきてまた寝たりするんですけど 汗をかいたらそういうわけにもいかずそのまま起きたりもします。
お菓子やパンは下手なんですけど楽しみで作ります。子供も出てしまって食べてくれる人がいないんですけどやっぱり作ってしまいます。(何日もかかってたべます)笑
Posted by ムクちゃん at 2014年09月01日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。