Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年09月08日

カボチャを使い切る(*´з`)

今日は「中秋の名月」のようですね♪
うちの縁側からもまん丸お月さんがよく見えています。
今夜は雲もなくいいお月見ができそうですね(*´▽`*)

今日の昼間、仕事の合間にくぎを刺されました、旦那様に。
何をって?
「今夜、団子など作るなよ~icon10誰も食べないんだから・・・」と。
 はいはい、作りませんよ。
いまは、団子より たくさんあるカボチャをどうやって食べきるか、が問題で・・・(笑)
この、週末から今夜までいろいろ試してみましたよface01

最初はこの前たくさん作っていたカボチャの裏ごしが残っていたのでクッキーに挑戦!
カボチャを使い切る(*´з`)


カボチャを使い切る(*´з`)


形も「カボチャ」にしてみました♪

日曜日はカボチャのちぎりパンicon22
これは、よかったです。綺麗なオレンジ色でカボチャの甘さがほどよくて朝食にぴったりでした。
カボチャを使い切る(*´з`)


カボチャを使い切る(*´з`)


焼きたて サイコー♪

そして今夜はサイドメニューにカボチャのグラタンです(^_-)-☆
初めて作ってみました。カボチャ嫌いの旦那はんはここんところうんざりしておられます(笑)
カボチャを使い切る(*´з`)


カボチャを使い切る(*´з`)


これだけ頑張ってもまだ2個しか減りませんよ(~_~;)
楽しいレシピを探してまたチャレンジしてみますicon09icon10


満月もついでにアップ、アップicon12きれいです(*´▽`*)
カボチャを使い切る(*´з`)








Posted by ムクちゃん at 21:36│Comments(4)
この記事へのコメント
かぼちゃのクッキー可愛くできましたね~(*´▽`*)パンも美味しそうです♬グラタンは丸ごと1個でしたね(^^♪かぼちゃは日持ちするのではないんですか?そんなに長くは置けないのかな^^うちも甘長いいとうがず~と生っています^^栄養栄養と言いながら食べていますよ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2014年09月08日 22:05
今日はお月見ですよね((o(^∇^)o))(*^^*)
お月様が輝いて綺麗☆で何回も見ました♥♡♥
のお料理流石はムクちゃん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
美味しそうです(*^^*)\(^_^)/
Posted by セカンドライフ at 2014年09月08日 23:36
全部食べたいです!!!
すっごく美味しそう❤
南瓜型のクッキーも可愛いし❤パンも!
グラタンも~~~!!
これだけの南瓜アレンジ料理だったら毎日でも食べたいです(^_-)-☆
Posted by こころこころ at 2014年09月08日 23:57
かみきり虫さん:
かぼちゃ、長持ちするのですがとにかくたくさん採れて、誰かにあげようと思ってもこの町ではほとんどのご家庭で作っておられますからね(^-^;何個かはそうやって食べてもたいましたがあとは自分でたべないと(笑)
ピーマンも毎日20個くらいなり続けています。焼きピーマンが一番消費するのでよくやります(^_-)-☆


セカンドライフさん:
今夜がホントのまん丸だそうですが今夜は少し雲がありますね。でも今夜もお月様がきれいですよ(*´▽`*)
夜になるとグッと涼しくなりますね~♪


こころさん:
しばらくカボチャはいい、って感じです(笑)
カボチャ好きなので何にしても美味しいんですが「パン」はほんとに美味しかったですよ。
カボチャの煮物も大好きで~す(^o^)/
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年09月09日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。