Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年08月11日

出没!

今日は昨夜からの久しぶりの雨でした。
朝方は雷雨icon05
でも、これで畑も少しは潤ったでしょうね29


さて、夏の夜になると我が家には コレが出没いたします。
出没!

出没!

守宮(やもり)です。




気持ちわる~!と思われるかもしれませんが これ イモリとちがってちょっとカワイイんですよ。
それに、灯りに集まってくる虫を食べてくれるし だから「家守」とも書きますよね。
家を守ってくれてる?
最初、「わ~っ!!」って叫んでいましたが このごろは慣れて 「あ、また来てるぞ!」くらいの感覚になってしまいました(^O^)









今日のラル  
出没!

雨、やまんな~icon03


Posted by ムクちゃん at 20:11│Comments(10)
この記事へのコメント
私も子供の頃、勉強机が窓側にあって、よく守宮見ながら勉強してました!見慣れるとかわいいですよね(^O^)
指?のとことかかわいいいなぁーなんて思ったり(笑)
ラルちゃんも雨は嫌いですかぁー?
Posted by サト at 2012年08月11日 20:28
サトさん:
そうそう、そうですよね!指がなんともかわいいですよね~(^-^)
しらずにサッシを強く締めて 家守がポトッて落ちたりすると かわいそ~なことした、って思います(^_^;)

外に出たいラルですから・・・(^o^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月11日 20:45
ヤモリは虫を食べてくれるんですか、それはいいですね。
ラルくん雨で残念そう。
Posted by Mini at 2012年08月11日 21:23
MIniさん:
はい、そうなんですよ。だから 益虫っていうんですか?いい虫(笑)
でも フン害があるから・・・やっぱり
害虫でしょうか?(^O^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月11日 21:34
やもり久々に見ました(^-^)お家の守り神ですもんね(*^。^*)動きが面白いですよね(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年08月11日 21:54
セカンドライフさん:
そう思ってそっとしといてあげます(^-^)親子連れのヤモリもいるんですよ(笑)写そうとするとすぐ逃げるので苦労しました(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月11日 22:12
家にも沢山来ます。最初は怖かったけど今では、見るだけは慣れました。
Posted by かみきり虫 at 2012年08月11日 22:28
かみきり虫さん:
裏っ側から手をみてみてください、手がなんともカワイイですから・・(^-^)
ホントですって(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月11日 23:04
猫を飼うようになって、あまり見なくなりました。
動かんなら、かわいかです。
ラルちゃん、恨めしそうに外を見てますね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年08月11日 23:18
おいまつ商店さん:
ねこがいると寄りつかないのですかね?
犬はいても?
ラルもガラスの内側から追いかけたりしてます(^-^)

生姜は元気にしてますか?
Posted by ムクちゃん at 2012年08月12日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。