Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年08月12日

オクラがタネに

もう終盤になったオクラですが、まだ余力が残っていました。
今日は69本の収穫です。
最初の頃 タネにしようと残しておいた実がだんだんタネになってきています。
去年も5,6本タネにしておいたんです。
オクラがタネに

オクラがタネに



オクラがタネに

昨日、今日の雨で少し元気になったんでしょうかicon03







今日のラル
プリン食べる~?
オクラがタネに

オクラがタネに

ひとくちだけよ~icon28


Posted by ムクちゃん at 20:47│Comments(13)
この記事へのコメント
うわぁーオクラも他の野菜もたくさんですねぇ(^O^)オクラこうやって種にするって初めて知りました!
ラルちゃんもプリン好きなんですねぇ〜o(^-^)o待たされてる時の顔がなんともいえません(^_^)
Posted by サト at 2012年08月12日 21:28
サトさん:
はい、わたしはいつもこうしてタネを採って来年はそのタネをまいて作るんです。オクラ好きでちょっとの苗では足りませんから・・・(^-^)
ラルは何でも好きですよ~(笑)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月12日 21:37
☂が降り野菜・お花が喜んでますね(*^。^*)お水もかけないで、いいし、一石二鳥ですね(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年08月12日 21:43
オクラも終盤ですか。
家のオクラはやっときょう初めての花が咲きました(^.^)
きょうも沢山とれましたね。
Posted by Mini at 2012年08月12日 21:44
へぇ~そうなんですね
種が出来てまた来年楽しめるんですね♪
素晴らしい!!
オクラかぁ、来年挑戦してみようかな(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年08月12日 21:55
ラルくん人間みた~い^^スプーンで上手に食べますね!
そのオクラ、うちのと同じ種類です。去年の秋に頂いた種から育てたオクラと同じです^^これ、量が摂れてよかったです!!
Posted by かみきり虫 at 2012年08月12日 21:56
プリンいいな~(@_@;)
あの時寄ってれば、食べられたかな~(^<^)
仕事で残念(*_*;
Posted by やっぱり太陽 at 2012年08月12日 22:48
セカンドライフさん:
そうですね~雨が降ると水やりしなくていいから助かりますね~(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月12日 23:22
Miniさん:
もう、ほんとに終わりのようです、あと
ポツポツとあるだけで。
ひとつタネにとっておくと来年たくさん蒔けますね。
Posted by ムクちゃん at 2012年08月12日 23:24
かみきり虫さん:
この丸いオクラが好きで こればかり作っています。タネとっておくといっぱい蒔けていいですよね(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月12日 23:27
やっぱり太陽さん:
待ってましたのに、残念です。
プリンあったんですよ(^O^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月12日 23:28
去年、種用にとっておいたら、
乾燥しすぎたのか弾けてました。
ラルちゃんプリン好きね・・・
スプーンから上手に食べますね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年08月13日 01:06
おいまつ商店さん:
もうこのくらいになったら採ってザルなどで干してかんそうしたらいいかも・・ですね(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月13日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。