Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年08月16日

一汗かいたら・・・

お盆休みも今日まで・・・。
のんびりお菓子でも焼いてゆっくりしようかなケーキ
と、思いながら家の前を歩くと・・・

花壇からはみ出した花々や草に いくらずぼらな私でも見ないふりはしてられませんface08
しかたがないので いっちょ ササッとかたずけましょicon09
before
一汗かいたら・・・

一汗かいたら・・・




まずは、鎌研ぎからはじまりますicon10
一汗かいたら・・・



格闘一時間弱!afterです!
一汗かいたら・・・

一汗かいたら・・・

少しはマシになりました。
あと、裏の方には除草剤をまいていっちょきました(^o^)



ちょっとドキドキしてきたので 作業終了です。
冷凍庫に一個あったかき氷、内緒でいただきますface10
一汗かいたら・・・

一汗かいたら・・・

冷え~!!汗が少しひきました(^-^)






今日のラル
一汗かいたら・・・

かき氷、やっぱりねだられてやってしまうバカ親でした(笑)


Posted by ムクちゃん at 11:00│Comments(18)
この記事へのコメント
鎌研ぎ出来るんですね!!凄いです!!
りんご型のガラスの器、私も若い頃使っていましたよ^^懐かしい^^
ラルくんアイス氷も食べるんだー何でも食べるんですね^^スプーンで上手に!!道きれいになりましたね!暑いのにお疲れ様でした!!
Posted by かみきり虫 at 2012年08月16日 17:12
暑い中お疲れ様です!綺麗になりましたねぇo(^-^)o
同じアイスを私も今日食べましたぁ〜♪ラルちゃんも食べてるなんて〜(笑)
Posted by サト at 2012年08月16日 18:05
暑かとに、ご苦労様でした。
うちの裏庭も、盆まで全部草刈りが終わらず、
窓から見える範囲だけ刈りました。
ラルちゃん、かき氷おいしかったね・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年08月16日 18:31
かみきり虫さん:
ちゃんと研げてるかどうかはわかりませんよ(^-^)ちょっとごしごしすると少しは切れるようになる感じ(^O^)
リンゴ型・・・は若い頃のです(笑)
5個あったのにいまでは3個しかありません(-_-;)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月16日 19:41
サトさん:
少しはきれいになりましたか~?
暑いので延ばし延ばしにしてとうとうお盆すぎてしまいました(^_^;)
まだ、やるところはたくさんありますが
無理しないでぼちぼち・・・(^-^)
かき氷は体が冷えていいですね(笑)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月16日 19:44
おいまつ商店さん:
私も表側だけでやめました・・(^_^;)
一時間半ほどの作業でしたが終わりの方はちょっと気分が悪くなってきたのでやめました。やっぱりそう思ったときがやめどきですね、無理しない(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月16日 19:49
熱射病は急に具合が悪くなるから大変です
一昨年は1時間くらい水シャワーをかぶって
しのぎました
色々対策をしますが無理をしないのが
一番の対策みたいです
犬達もバテバテです
氷りのおやつはとても喜びますよ
Posted by シフォン at 2012年08月16日 20:54
暑い中お疲れ様でした(^^♪かき氷それ好きで~す(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年08月16日 21:06
作業後の氷は美味しいでしょう!!
お疲れさまでした。
Posted by 天てん at 2012年08月16日 21:22
シフォンさん:
ほんとに無理してはダメですね。
自分でキツイと感じたら休むことです。

イヌも大変です、お盆の間はうちにいるので日中もエアコンつけてやりましたがまた仕事になるとエアコンなしで過ごしますから。残暑もきびしそうですね(>_<)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月16日 21:43
セカンドライフさん:
かき氷 おいしかったで~す(^-^)
ラルも暑いので食べる食べる・・でした
(^_^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月16日 21:46
天てんさん:
九時くらいから10時半くらいのあいだでしたからよっぽどいいほうでした。
午後ならとてもできませんでしたね~(>_<)氷は体をなかからひんやりさせてくれました(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月16日 21:49
ご苦労様でした(^◇^)
言ってくれれば、加勢したとに・・・
でも、いなかったかな~(*_*;
かき氷、一人では隠れて食べられませんでしたね(笑)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年08月16日 22:50
暑い中、お疲れ様でした(●´▽`)
そのドキドキはときめきでは、ない方の・・・ですか?
私も以前そっちのドキドキがありました
無理は禁物ですよね
Posted by よっちゃん at 2012年08月16日 23:23
やっぱり太陽さん:
加勢お願いしたかったな~(^-^)
かき氷、また買っとかないと・・(笑)
Posted by ムクちゃん at 2012年08月17日 10:37
よっちゃん:
ときめき・・のほうならよかったんですが(^-^) 動悸 のほうでした(笑)
歳のせいですかね、近頃ちょっと頑張るとすぐこのドキドキになって・・(-_-;)ボチボチしときま~す。 
Posted by ムクちゃん at 2012年08月17日 10:41
作業の後のかき氷、美味しかったでしょうね。
ラルくんも食べるんですね(^.^)
Posted by Mini at 2012年08月17日 10:46
MIniさん:
ラルはなんでもたべますよ(^-^)
でも、ムクのようにビールは飲みません(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月17日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。