Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年09月24日

畑の準備

日曜日、やっとあの草ボーボーの畑を耕してもらいました。
種まきは来週かな?
畑の準備


そのうちまた、草ボーボーになることは確実ですface10






今日のラル(達)
ずいぶんなかよしですface01
畑の準備


晩酌のお相手かな?つまみがほしいだけでしょ(笑)
畑の準備


やっぱり、ねface03
畑の準備




Posted by ムクちゃん at 21:52│Comments(18)
この記事へのコメント
綺麗になりましたね(*゚▽゚*)
あいらん農園もやっと草刈と草引き終えました!
ムクちゃんさんは何蒔かれますか?
Posted by あいらんあいらん at 2012年09月24日 22:05
あとは種まくだけですね。
どんな野菜ができるんですか?
ずいぶん仲良しですね(^.^)
Posted by Mini at 2012年09月24日 22:07
きれいに耕してありますね。(#^.^#)
涼しくなってきたから作業効率もあがるでしょう!!
Posted by 天てん at 2012年09月24日 22:23
畑、きれいになりましたね^^
私も今日の夕方少しだけポット苗を準備しましたが何せ蚊が多くて刺されっぱなしで途中で退散しました!!なかなか捗りません。あのー?写真の方は同じ人ですか?ご主人?髪、短くされていますね!!
Posted by かみきり虫 at 2012年09月24日 22:32
あいらんさん:
うちは旦那さんのために沢庵漬けと高菜漬けを作らないといけないのでまずは大根と高菜、白菜はポットにもう播いてるのであとは春菊、レタス、ほうれん草くらいでしょうか(^-^)キャベツやブロッコリーは苗で植えます。場所が足りない~(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月24日 22:47
綺麗になった畑で沢山のお野菜達が又、育ちますね(*^。^*)ラルくん何のおつまみだったんだろう(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年09月24日 22:47
Miniさん:
なかなかできないんですよ。やっとです。例年通りの野菜達を少しづつ作ろうかと思っています。Miniさんもベランダ菜園でしょ?(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月24日 22:49
天てんさん:そうみえますが草の根っこやらがゴロゴロしているんです。だいぶとったんですが・・・(^^;)だからまたすぐに草が生えて野菜より栄えると思いますよ(-_-;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月24日 22:53
かみきり虫さん:
そうなんです。主人です。かみきり虫さんへは行かず自分でお風呂場で丸ボーズにしてました(^_^;)
行くと言ってたのに「はずかしか」そうです(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月24日 22:55
セカンドライフさん:
そうですね。仕事の合間、合間にしかできないので手入れはあまりしませんが
楽しみですね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月24日 22:58
つづけてコメントで~す(●^o^●)
多過ぎ(;一_一)
作業中のご主人様の脇を、ホイホイ通り過ぎました(^-^)
今度遊びに行った時には、ラルに、ご主人様のお酒のお相手をするように、説得します(#^.^#)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年09月24日 23:27
これから種まきしてたくさんのお野菜たちが
大きくなって行くんですね!
冬に収穫できるんですか?楽しみですね♪
Posted by とも at 2012年09月25日 00:02
やっぱり太陽さん:
そうでしたか?(^-^)
遊びにきてやってください。ラルでは相手になりませんから・・・(^O^)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月25日 07:04
ともさん:
お正月まえに収穫できるのもたくさんあると思います。来春までかかるのも・・(^-^)楽しみですね(^_^)/
Posted by ムクちゃん at 2012年09月25日 07:07
この前の日曜日、うちの草ボーボーの畑を
お隣の畑の人が耕してくださいました。
(嫁)も冬野菜を蒔こうかと思います。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月25日 09:30
おいまつ商店さん:
それは楽しみですね。
それなりに育てばOKですよね。自分でそだてるとうれしいもんです(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月25日 19:58
丸刈りに!あら!お待ちしてたのに残念でした^^またの機会に良かったらご利用くださいね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年09月25日 21:19
かみきり虫さん:
はい、きっと行かせますね(^O^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月25日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。