Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年09月29日

新生姜で・・・

新生姜がたくさん出回っていますねface01

旦那さんが好きなので 「新生姜の煮たやつ」作りましたkimochi48
新生姜で・・・

とれたて市場で二袋買って作ったらたくさん出来ましたkimochi40
でも、きっとすぐになくなりますicon10












ラルの日記
「まだ、入りたくないよ~」
新生姜で・・・

朝、お父さんとちょっとの間遊んでもらい、そろそろ仕事に出かけるからお入り、と言うと 入り口の前までは来ますがなかなか入ろうとしません。
そんな、うるうるした目で見つめられると 出かけたくなくなります・・・・icon15


Posted by ムクちゃん at 19:23│Comments(16)
この記事へのコメント
生姜、私も大好きです。
我が家では、生姜の甘酢漬けを大きなガラス瓶につけています。
(梅干を付けるビンです)
Posted by 鯛公望 at 2012年09月29日 19:59
甘酢漬けもいいですね~。たくさん漬けられるんですね!
私もガリや、紅しょうがも漬けたりします(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月29日 20:02
ムクちゃんまめですね、料理上手!!
生姜煮美味しそうです(●^o^●)
Posted by りんごちゃん at 2012年09月29日 20:31
りんごちゃん:
りんごちゃんほどではないですよ(笑)
生姜は私は2度ほど煮こぼしますがみなさんはどうですか?
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月29日 20:49
生姜の酢漬けも美味しいけれど、生姜の煮たものも美味しいですね(^O^)/
アルコール ご飯 どちらの 友 かな??
Posted by うさぎ at 2012年09月29日 21:03
まだ遊びたいと言ってるんですか?可愛そうなラル君(^.^)
生姜、こういう風にして食べるんですか。
Posted by Mini at 2012年09月29日 21:13
うさぎさん:
ダンナちゃんはもちろんアルコールのほう(笑)
私はお茶請け&ご飯のおともデス(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月29日 21:18
Miniさん:
毎朝、これも日課となっている「お父さんのあとをくっついてあるくこと」
これを楽しみにしてるみたいです。

生姜、こうして食べませんか?
佃煮のように長く煮込みます。煮汁がすこしドロッとなるくらい。甘辛くですね(^_-)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月29日 21:22
昆布も入れられてるのですか?ごはんのお供・つまみ・・・どちらにも合いますね(*^_^*)
Posted by セカンドライフ at 2012年09月29日 21:22
セカンドライフさん:
はい、椎茸と昆布を入れました。
お出しがでていいかなと(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月29日 21:32
ラルくんお留守番、ひとりで居る時間は、きっと凄ーく長いんでしょうね。ついて行くって言ってるみたいです!
しょうがは、身体を温めてくれるんでしょ?これからの季節いいですね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年09月29日 22:14
こういうのができる人、尊敬します!
ステキ(*^。^*)
Posted by ともとも at 2012年09月29日 23:13
これがあれば、ごはんが何杯でもいけそうな気がします。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月30日 00:13
かみきり虫さん:
後ろ髪を引かれますね(=_=)

生姜はのどにもいいし、ほんと、これからの季節にはいいかもしれませんね (^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月30日 20:08
ともさん:
母がよく作ってたので見よう見まねですよ(^_^;)聞こうにももういないので味を思い出しながら作ってます(*^_^*)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月30日 20:10
もう、半分なくなりました(^-^)
主人は晩酌のつまみに、ごはんにとたくさん食べますからね(◎_◎)
Posted by ムクちゃん at 2012年09月30日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。