Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年10月29日

ミニトマトさんさようなら(-_-)

まだまだたくさんの実をつけていたので
もうしばらくいただこうとそのままにしていたミニトマト
ミニトマトさんさようなら(-_-)

ジャングルのようですicon10でもまだこんなになってるんです
ミニトマトさんさようなら(-_-)

もったいないけどあとに植えたいものもあるのでとうとうサヨナラすることにしましたicon23




すっきりしました!プランター農園face01
屋根付きです。
ミニトマトさんさようなら(-_-)

ラルの見回りの範囲も広がりましたface01
種を蒔いて一週間、芽が出てきました。水菜、ほうれん草、春菊、小松菜、レタス2種、残ってたカリフラワーもまいてみましたface03
ミニトマトさんさようなら(-_-)

もともとは、トマトは水を嫌うからといってトマト用に雨よけの屋根をつけてもらったんですがそのまま冬も使ってるんです
icon03大雨の時とか安心ですよ~(^_^)v
ミニトマトさんさようなら(-_-)








ラルさん、今夜はオトウサンに取られましたface10
ミニトマトさんさようなら(-_-)

(^_^;)icon11


Posted by ムクちゃん at 20:42│Comments(14)
この記事へのコメント
私も犬と一緒に寝てます。
寒いと湯たんぽ代わりにして・・・あったかい。
Posted by みかん at 2012年10月29日 21:32
たくさんの野菜の種をまかれたんですね♪ 収穫の時が楽しみですね(^.^)
ラルさんの寝る姿は違和感がなく なんとも言えない ほんわか気分になります★
Posted by 井上茶屋 A at 2012年10月29日 21:37
前、少し色づいたトマトを収穫して、ほっといてたら色が付いてたことがあります。
甘くはなかったですけど・・・
ラルちゃんは、朝までお父さんといっしょなんですか?
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月29日 22:21
みかんさん:
あったかいですよね(^-^)
でも、わたしの場所が・・・ない(-_-;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月29日 22:56
井上茶屋さん:
だんだん間引いて間隔を開けようと思います。(食べながら・(笑))
当たり前のように布団に来ますからね (^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月29日 22:59
おいまつ商店さん:
そうですね。わたしもちょっと色付きかけたのは採っておきましたら赤くなったのでサラダに入れて食べました(^-^)
朝まではいません^^;自分がぬくくなったら出ていきます。そして明け方、また寒くなったらもぐってきます(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月29日 23:02
まだミニトマトがあったんですね(*^_^*)お野菜沢山植えられましたね(●^o^●)
Posted by セカンドライフ at 2012年10月29日 23:04
セカンドライフさん:
そうなんですよ。まだたくさん成っていてそのままだと12月くらいまで健在なんですよ、屋根があるのでちょっとの霜なら大丈夫ですから(^-^)
かわいそうですが、しかたありません (-_-;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月29日 23:12
勇気入りますよねー。
私も、パプリカとピーマンがそうでした!うちも色々と植えていますよ!どれだけ育つのかわかりませんが・・・
ラル君人間みたいだね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年10月30日 00:04
ミニトマト、まだたくさん生ってたんですね。
家もピーマンがまだ生っています(^.^)
また冬の野菜たくさんあって楽しみですね。
Posted by Mini at 2012年10月30日 00:19
そこが当たり前の様に我家でも寝てますよ(笑)
起きて周りを見回すと犬だらけです(笑)
寝てると大きくかなり場所を取ってますね(爆)
Posted by シフォン at 2012年10月30日 03:29
かみきり虫さん:
もったいなかったです(-_-;)
私も、べつに、大きくならなくてもいいんですよね「そこに植える場所があるからサ」ってかんじで(^o^)植えて、芽が出て少しづつでも成長が見られたらたのしいですよね(^_-)
Posted by ムクちゃん at 2012年10月30日 19:30
Niniさん:
あと、裏の小さな畑にはいつかたねを播いていた白菜と、小カブも少しうえてます(^^;)手がまわらないのは当たり前でしょう(^_^;)
Posted by ムクちゃん at 2012年10月30日 19:32
シフォンさん:
そうなんです(^_^;)
わたしは、起こさないように気をつけてラルの足元に丸くなって寝なくてはなりません(-_-;)
Posted by ムクちゃん at 2012年10月30日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。