Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年11月04日

言ったとおりに・・・(^-^)

今日は旦那さん久しぶりの釣り。
いつもは、ブリだのサワラだのと大物ねらいなんですが、
今日は私が「鯵の南蛮漬けが食べたい」と言いましたらその通りに釣ってきてくれました(*^_^*)

帰りがけにちょっと釣ったら釣れた、と80匹の小鯵face08
そんなにはいらなかったのに・・face07

おとなりにもおすそ分けをして南蛮漬け用に25匹
言ったとおりに・・・(^-^)

次に魚料理をするときにフライ用20匹
言ったとおりに・・・(^-^)

自分用の刺身と背切りにしたあとのホネ 
言ったとおりに・・・(^-^)

 ホネせんべいにします(^-^)









できあがりはface05
言ったとおりに・・・(^-^)

ホネせんべい
言ったとおりに・・・(^-^)

南蛮漬けは
言ったとおりに・・・(^-^)


たらふく食べましたface10



ラルには頭を炊いてスープごとミキサーにかけてペースト状にしてドッグフードに乗せて(混ぜて)あげました。カルシウムたっぷり!
言ったとおりに・・・(^-^)

たそがれ時のラル(写真は昨日)  てぶくろ返してよ~!


Posted by ムクちゃん at 20:56│Comments(16)
この記事へのコメント
新鮮なお魚で美味しいお料理も抜群(^-^)いいなあ(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年11月04日 21:05
セカンドライフさん:
えへへ・・(*^_^*)
忙しくてずいぶん行ってなかったんですよ。今日はホントに久しぶりでおいしくいただきました(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月04日 21:09
凄く丁寧な下ごしらえですね!?
お上手です(^O^)
旦那さんに感謝ですね♥
Posted by あいらんあいらん at 2012年11月04日 21:15
ちょっと釣って80匹はすごいです。
たくさん料理が並びましたね。
ラルちゃんまで、ごちそうでしたね。
ラルちゃん 誰かを待ってるんでしょうか・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年11月04日 21:22
あいらんさん:
「こしらえ」までは旦那さんの仕事です。後かたづけはいっさいしません  (-_-;)
作るまでがたのしいんだそうで・・・。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月04日 21:27
おいまつ商店さん:
やめなければずっと釣れていたそうですが 持ってきても大変ですからね(^_^;)
ラルのはたくさん作って冷凍しときます、一回ぶんづつにして。時々ごちそうします(^-^)

ラルはただ黄昏ているだけです(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月04日 21:31
やっぱり先輩方は魚のこしらえ方も上手ですね
骨せんべいまで…♪
ラルくんも幸せですね
Posted by うさぎ at 2012年11月04日 22:13
すご~い!たくさん釣れたんですね(^^)/
南蛮漬け好き~食べたいにゃん♪
Posted by こねこ at 2012年11月04日 22:53
たくさん釣れすぎるとあとが大変ですね。(笑)
私も釣ったらあとお願いなので…。
Posted by 天てん at 2012年11月04日 22:56
沢山釣れましたね。うちのお客さんは皆さん、今年は、鯵が釣れないと言われてましたよ!きっと、いい場所ご存知なんですね。お料理の手裁きいいですね。ちゃんとカルシュームまで。無駄がありませんね^^ラル君も美味しかったね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年11月04日 23:36
うさぎさん:
年季・・・でしょうかね(^_^;)
流れ作業でこなします(^_-)
Posted by ムクちゃん at 2012年11月05日 08:32
こねこさん:
しばらく食べてなかった南蛮漬けだったので久しぶりにおいしかったです(*^_^*)
Posted by ムクちゃん at 2012年11月05日 08:33
天てんさん:
そうなんですよね~(-_-;)
そう思って釣れてても適当なところでやめて帰ってはくれるんですけど(^^;)

でも、お昼過ぎには帰って来てくれるので助かります。夕方だと遅くなってたいへんですけど(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年11月05日 08:36
かみきり虫さん:
昨日はたまたまでしょう(^-^)
ずっと、釣れないと言ってましたよ、うちも。
鯵は使い勝手がよくていいですよね(^o^)
Posted by ムクちゃん at 2012年11月05日 08:38
たくさん釣れましたね( ^)o(^ )
それにしても手際に良さそうなこしらえ方で
ムクちゃんの南蛮漬けもフライも絶対に美味しそう!
捨てるとこがない調理法がエライ(●^o^●)
Posted by あひるちゃん at 2012年11月05日 09:38
あひるちゃん:
小さい鯵だったので手間がかかりました~(-_-;)ダンナがおろすのでだいぶいいですが一人ではとてもじゃないです^^;
つぎの「フライ」のときは楽ですけどね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月05日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。