Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年11月06日

たくさ~ん!!

干し柿をほんの少しでいいから作りたいな~、
だから渋柿を10個ほどほしいな~と言ってたら

なんとこんなにいただいてしまいましたface08
ありがとうございますm(_ _)m
たくさ~ん!!


柿好きのラルのチェックがはいりますface06
たくさ~ん!!


甘い柿とは違うと解ったのかそれっきり柿には用ナシですface01
たくさ~ん!!








とういことで、10個くらいと思ってましたが結局20下げ(40個)作っちゃいまして・・・(*^_^*)
たくさ~ん!!

日向に干しましたicon01
たくさ~ん!!


楽しみで~す。








今日のラル
お出かけの時 握手して「行って来ます」icon23
たくさ~ん!!

はやく帰るよface01


Posted by ムクちゃん at 19:36│Comments(16)
この記事へのコメント
綺麗な渋柿ですね〜出来上がり楽しみですねo(^-^)oラルちゃん匂いでわかるんですかねぇ〜すごい!
Posted by サト at 2012年11月06日 19:43
サトさん:
なんでかわかったみたいですよ(^-^)
甘い柿ならすぐにくわえていってしまうのに これはぜ~んぜんでしたから。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月06日 19:53
本当♪とても美味しい干し柿出来そうな綺麗な柿ですね(^^)
ラル君!凄いわ~
‘渋’を感じたのかもしれませんね(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2012年11月06日 19:56
ラルかわいい (*''艸3`):;*。 プッ

残念そうな顔がまたかわいい (*''艸3`):;*。


うちもばーちゃんがつるしておりました!
Posted by TENTEN at 2012年11月06日 19:59
まみさん:
これだけ剥いても(ゆうべ夜なべしました)まだあと20こほどあったので焼酎で練ってみました(^-^)
これは、干し柿に適した柿で向かないかなとも思いましたが 試しに・・・ね (^^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月06日 20:01
TENさん:
もう寒くなってきたので失敗はないとおもいます(^^)
久しぶりに作りました、楽しみで~す (*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月06日 20:05
ほんと干し柿に適した柿のようですね、形が。
渋柿は解るんですね(^.^)
Posted by Mini at 2012年11月06日 20:55
お口の中が渋でいっぱいになったのかな?
干し柿 干し上がるの楽しみですね
Posted by うさぎ at 2012年11月06日 21:18
ラルちゃん、利き酒ならぬ利き柿ができるんですね。
賢い・・・
干し柿は、天気との戦い・・・と
実家の母が毎年言ってます。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年11月06日 21:33
Miniさん:
(笑)解るんですかね?でも全く興味なしなんですよ。甘い柿は大好きなのに。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月06日 21:39
うさぎさん:
うさぎさんも干し柿されましたか?
昔、子供の頃はもっともっとたくさん作ってあって揉むのを手伝わされました(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月06日 21:41
おいまつ商店さん:
暖かい雨などが一番の敵ですよね。
いい天気が続きますように(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月06日 21:43
お正月ですか?楽しみですね(*^。^*)ラルくんは握手も出来るんですね(^-^)おりこうさんですね☆❤
Posted by セカンドライフ at 2012年11月06日 21:57
干し柿出来上がったならば、ラルが全部食べるかも・・・( ̄▽ ̄)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年11月06日 23:10
セカンドライフさん:
お正月も近づきましたね。
一年はあっという間ですね、歳をとると特に・・・(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月06日 23:17
やっぱり太陽さん:
オトコどもはあまり干し柿好きではないですからね~
また、私が太らなければならなくなりそうです(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月06日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。