Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年11月25日

今日もアジ(^-^)

私達が朝の散歩へいくのと同じ頃、夫はまた釣りへと出発しました。
釣りと言うのは口実が半分、半分はいっこうに動かない船をたまにはエンジンを駆けないとダメになるからうごかしに行くためなのであんまり期待もせずにいましたが、

お昼には帰ってきて、またまた小アジがたくさん!
今度は自分が「アジの南蛮漬け」食べたかったんだそうですicon10
おとなりにもおすそ分け(20匹)をして南蛮漬けの分(27匹)
今日もアジ(^-^)


フライ用に冷凍(18匹×2)
今日もアジ(^-^)


お刺身(背切り)(34匹)
今日もアジ(^-^)

今日もアジ(^-^)

上はこれからお友達の「かたらんなの社長」を呼んで飲むための分、下が私達家族の分だそうで・・・

ラル用のアジのあたまは炊いてミキサーにかけます
今日もアジ(^-^)

今日もアジ(^-^)

今日もアジ(^-^)


タッパーなどに入れて冷やせば固まるので何等分かにしてラルのご飯の時にあっためてかけてあげます。
今日もアジ(^-^)

喜んで食べるので魚を釣ってきたときは作り置きしておきます。(^o^)


Posted by ムクちゃん at 20:51│Comments(8)
この記事へのコメント
いつも。きれいにさばいて美味しく料理してくれて、すごいです(^O^)
今日は、ゴチでした(^_^)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年11月25日 21:14
新鮮なあじごですね(^_-)-☆ラルくんのも良いなあ(*^。^*)
Posted by セカンドライフ at 2012年11月25日 21:38
やっぱり太陽さん:
どういたしまして(^-^)
また、ラルが寂しがらないように時々寄ってくださいね(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月25日 21:58
セカンドライフさん:
あじごはいろいろな料理に使えていいですよね。かまぼこ作ろうかと思いましたが「めんどくしゃ~」となりました  
(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月25日 22:01
いい趣味ですね(^^)
またたくさん釣れましたね、新鮮で美味しいでしょうねぇ。
Posted by Mini at 2012年11月25日 22:30
Miniさん:
このくらいが限度でしょう!もっと多いと困ります(^_^;)
おかげで美味しい魚が食べられてます。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月25日 22:38
ラルは魚臭さはOK何ですね?
不思議だ~・・・
ワンちゃんも魚、それも生を食べるなんて
初めて知りました(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2012年11月26日 11:04
あひるちゃん:
新鮮なものでないと食べないんですよ(^-^)しかも、ホネはちゃんと取ってやらないと・・・おぼっちゃんですから(笑)
Posted by ムクちゃん at 2012年11月26日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。