Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2012年11月27日

プランター菜園の

プランター菜園の野菜達も少しづつ育ってきました(^-^)

プランター菜園の


小松菜や水菜は間引きながら使えます。おみそ汁くらいには入れられるみたいですよface01
プランター菜園の


プランター菜園の

あと、レタスやほうれんそうもぼちぼちです(*^_^*)









今日のラル
なになに?じ~っとみつめてー
プランター菜園の












Posted by ムクちゃん at 20:25│Comments(12)
この記事へのコメント
あいらん農園より栄えてます(>_<)
水菜はサラダにも良いですね♥
Posted by あいらんあいらん at 2012年11月27日 20:47
あいらんさん:
そうですね。これは「サラダ水菜」ですからレタスなどといっしょに「ベビーリーフ」としてサラダに使えますね(^o^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月27日 20:55
水みずしくて新鮮そのもの、美味しいでしょうね(*^。^*)私の菜園のお野菜もぼちぼちで^す(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2012年11月27日 21:10
小松菜に水菜いいですね
色々と使えるところがいいです^^
うちも仕事が終わって真っ暗な畑からサラダ菜を抜いてきましたよ!家庭菜園は新鮮さが違いますからね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年11月27日 21:20
セカンドライフさん:
そうですよね~
「あっ!あれがない」とすぐに採って来れますからね(^_-)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月27日 21:56
かみきり虫さん:
レタスも春菊もどっさり生えてきましたから かみきり虫さんがおっしゃってたように「ベビーリーフ」でサラダにつかいます(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月27日 21:58
プランターもたくさんあるんですね、
家庭菜園で作ったら
一層美味しいでしょうね(^^)
      
Posted by りんごちゃん at 2012年11月27日 22:08
りんごちゃん:
プランターといってもなんか見覚えがないですか?(笑)
実は、浄化槽のマンホールのかさ上げの部分なんですよ(^-^)丸いの。
ネギとかちょっと作るのにいいかな、とやってみてます^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月27日 22:23
間引きしながら 食べれるので良いですねo(^-^)o
簡単な ねぎ パセリは植えています。
家庭菜園をすれば、ちょっとというとき便利ですがねぇ〜
Posted by うさぎ at 2012年11月27日 22:42
うさぎさん:
狭い範囲なので目が届いて管理がしやすいですよ。草もあんまり生えないし(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月27日 23:02
プランター菜園も楽しみです♪
小松菜も、水菜も本当大きく育ってますね
私も、裏の庭にはな、野菜畑がありますが
本を見たりで……上手じゃありませんが(笑)たのしみです♪又今夜のラルくんは特別に
良か男に見えますよ(笑)
Posted by ツル at 2012年11月27日 23:15
ツルさん:
ご無沙汰しております~m(_ _)m
私も、野菜作りは見よう見まねです(^^)
少しづつ大きくなって実った時の喜びがいいですよね~(*^_^*)
ラルにも会いに来てください(^_^)/
Posted by ムクちゃん at 2012年11月28日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。