Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年01月10日

キャベツとコレは?

収穫しちゃいました!キャベツ。
なんとかモノになったでしょう?小ぶりですけどねface01
キャベツとコレは?



そして、コレな~んだ?
キャベツとコレは?

ムカゴではありませんよface10
じゃがいもです。(赤い)
芽が出たジャガイモって芽の部分を厚くむいて取るでしょう?その芽のついた皮を2,3個植えといたんです。葉っぱもたくさん出ていたんですが例の大霜以来枯れてしまっていたのでキャベツを収穫したついでに掘ってみたら ちっこいですけどイモが出来ていましたface05もうちょっと時間があればもう少しは大きくなったですかね?(^-^)







今日のラル
やっぱりあまえんぼのラルですface01
キャベツとコレは?




Posted by ムクちゃん at 17:53│Comments(10)
この記事へのコメント
ムカゴ!!
って、答えるところでした(笑)
大きさ分からないと、そっくりですね^^

ラルちゃん、今日もかわいいですね☆
ホント、癒し系です(^^)v
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年01月10日 18:28
キャベツは湯がいてチーズフォンデュで
いただいたらバッチグ~でしたよ!
ほんとラルちゃん、カワイッ!(*´`)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年01月10日 18:48
キャベツきれいですねぇ♪
赤いジャガイモって結構メジャーなんですか?
この年まで存在知りませんでした・・・。(~_~;)
Posted by 天てん at 2013年01月10日 21:53
ぐらん・じゅてさん:
むかごよりは少し大きいピンポン玉かゴルフボールくらいです(^_^;)
あした、ふかしてバター乗っけてたべよかな(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年01月10日 23:24
じもんジトーさん:
湯がいたキャベツ、私も大好きです^-^)
チーズフォンデュで美味しそうですね!
試してみたいです(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年01月10日 23:26
天てんさん:
キャベツ、美味しかったです。あんまりキチッと巻いてなくてふわっとしてました(^-^)
赤いジャガイモこのごろ見かけますね。
これはご近所からいただいたのが芽がでていたので植えてみたんです^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年01月10日 23:29
ラル君は、車にも乗りますか?
今日、前からの対向車に
ラル君そっくりの子が
助手席に乗っていたので(*^。^*)
Posted by 光風光風 at 2013年01月11日 00:16
毎日忙しい様ですね(笑)
それにしても立派なキャベツ…!
赤いジャガイモは私も初めてです!?
ジャガイモをアイパッドで拡げて見ました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ツル at 2013年01月11日 09:50
光風さん:
ラルは車にのりますよ(^-^)
でも昨日はどこへも行かず留守番でしたのでそっくりさんですね、その子は(^^)
Posted by ムクちゃん at 2013年01月11日 21:24
ツルさん:
今、ちょっとバタバタしてます(^_^;)
ツルさんのブログへもなかなか見に行けないでスミマセンm(_ _)m
拡大しないと見えないほど小さいですからね、ジャガイモ(^O^)
でも、今夜ダンナのつまみにゆでて塩をパパッと振っただけのあっさり味で食べたらとても美味しかったです(*^_^*)
Posted by ムクちゃん at 2013年01月11日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。