Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年02月17日

ラルの散歩道 春をさがしに・・・

夕方の散歩になりましたicon10
曇り空です。明日はまた雨のようですねicon03
ひと雨ごとに・・・ってとこでしょうか?

ラルと「春」を探してみましたface01
なんか見つかったかな?
ラルの散歩道 春をさがしに・・・



見つけましたよ!ちっちゃい春。
ラルの散歩道 春をさがしに・・・

「つくし」です。でてきたばかりですね。



菜の花もちらほら。かわいいですface01
ラルの散歩道 春をさがしに・・・


もうすぐラルの散歩道も色とりどりの春の花でいっぱいになることでしょう(*^_^*)


Posted by ムクちゃん at 20:25│Comments(12)
この記事へのコメント
もうつくしも出てきたんですねぇ!!
春までもう少し♪♪(#^.^#)
Posted by 天てん at 2013年02月17日 20:32
天てんさん:
散歩コースの川沿いを「ないかな~」とさがしながら歩いてみましたがいっこうに見つからなかったんですが、最後のさいごに うちへの入り口のバイパス沿いにあったんですよ(^-^)
「やった~!」です(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年02月17日 20:45
つくしんぼうって言いませんか?呼び名ですが(笑)可愛いですね(*^。^*)もうすぐ春がやってきますね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年02月17日 20:59
つくしももうスタンバイオッケーのようですねo(^-^)o昔からつくしを摘むの大好きで、食べもしないのに無駄に摘み取ってました(笑)わさわさ生えてるのを見ると、どうしても摘みたい衝動にかられて。。。(笑)
Posted by サト at 2013年02月17日 22:10
また雨ですね。
つくし、枯れ草と一緒の色なので、
なかなか気付かないですよね。
春もすぐそこまできてますね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月17日 22:29
セカンドライフさん:
「つくしんぼ」って言いますね(^-^)
見つけると なんだか嬉しくなってきますよね(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年02月17日 22:41
サトさん:
私もそうです(^^)
食べるとなると相当採らないと少しになりますからね(^_-)
小さい頃摘んできては母に料理してもらってました。少しなのにせっかく摘んできたのだから・・・と袴をきれいにとってお料理してくれていたのを思い出しました^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年02月17日 22:44
おいまつ商店さん:
ホントにそうです。川沿いの土手にもあったかもしれませんね。見逃したのかも(^_^;)
タラの芽やツワブキの季節が近づいて来ましたね。ワラビも・・・(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年02月17日 22:47
寒い日が続きますが、土筆や菜の花を見かけると「春」って感じがしますね(^^)
Posted by Mini at 2013年02月17日 23:45
つくし出ていましたね!
ラルくんみつけたのー。凄い!
私も亀川も堤防沿いをちびと散歩した時に探しましたが見つけられませんでしたよ^^;菜の花もきれいです♪
Posted by かみきり虫 at 2013年02月18日 01:14
Miniさん:
そうですね(^-^)
種を蒔いたわけでもなくしぜんに生えた菜の花は少し小さいですが季節を告げる花ですね(*^_^*)
Posted by ムクちゃん at 2013年02月18日 20:05
かみきり虫さん:
まだ、よ~く見ないと見つかりませんよね(^_^;)歩きながらずっと下を向いて探していましたがココだけ2本ありました(^^)
Posted by ムクちゃん at 2013年02月18日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。