Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年03月03日

初物 食べました(*^_^*)

今日は雛祭りですね。
我が家もちらし寿司でお祝いしました。

昨日、我が家の庭に少しだけ生えている石蕗が食べられそうだ、と主人が摘んでいました。
ホントに少しだけでしたが 今年の初物 おいしくいただきましたface01
初物 食べました(*^_^*)



初物 食べました(*^_^*)


おとなりから草餅もいただいて・・・・
初物 食べました(*^_^*)










〇コープのお花コーナーに 「ネコヤナギ」 ありました!かわいいですねface05
初物 食べました(*^_^*)




Posted by ムクちゃん at 20:48│Comments(12)
この記事へのコメント
そうか、今日は雛祭りだったんだ…(^o^;)
忘れてた(//∇//)
でも、美味しそ(*^^*)
Posted by やっぱり太陽 at 2013年03月03日 21:03
石蕗のきんぴら美味しそうですね~(*^-^*)
私も大好きです☆☆☆
・・・見てたら食べたくなってきました(笑)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年03月03日 21:04
私も頂き物のお寿司を食べました\(^o^)/その草餅も美味しそうですね(^-^)きんぴら・お寿司とてもお上手ですよ(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2013年03月03日 21:34
雛祭りも関係なくなってしまいました(笑)
つわも今から旬になってきますね
Posted by シフォン at 2013年03月03日 22:24
やっぱり太陽さん:
うちは雛祭り関係ないんですが この日はやはり作ってしまいます、自分の為に(?)  ^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年03月03日 22:51
ぐらん・じゅてさん:
わたしも大好きですが、主人がもっと好きみたいでこれからたくさん採ってくるんです、きっと。剥くのはわたしにあてがうので この時期指は真っ黒になります(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年03月03日 22:53
セカンドライフさん:
草餅もおいしかったです(^o^)
つわ、はやっぱりシンプルなキンピラがいちばんおいしいですね(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年03月03日 22:54
シフォンさん:
うちも、男の子ばかりなので特に関係はないんですが・・・(笑)
つわやワラビ 美味しい山菜の季節になりますね(^-^)タラの木は庭にありますがまだ芽はでてきません(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年03月03日 22:56
つわ、美味しいですよね、私も大好きです!!剥くのが大変ですけどね(^-^;
Posted by 智やん at 2013年03月04日 05:27
もう石蕗ですか、早いですね。
みんな美味しそう(^^)
Posted by Mini at 2013年03月04日 16:40
智やんさん:
おいしいですね~(^-^)
でも、たくさん剥かされると手が真っ黒になって後が大変です(^_^;)
Posted by ムクちゃん at 2013年03月04日 22:13
Miniさん:
暖かくなったので出てきました(*^_^*)
Miniさんのところへもそのうち届くんじゃないですか?(^^)
Posted by ムクちゃん at 2013年03月04日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。