Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年03月09日

初めかぶ、です(*^_^*)

ことし、はじめての「めかぶ」を食べました(^o^)

安くなってから・・・と思ってたら、もう おわりに近いんでしょうか?

春の味 しましたよface01
初めかぶ、です(*^_^*)



茎は 三杯酢に漬けていただきますicon22
初めかぶ、です(*^_^*)











今夜はもう、おやすみのラル君face04
初めかぶ、です(*^_^*)




Posted by ムクちゃん at 21:15│Comments(8)
この記事へのコメント
綺麗な色ですね(^-^)とろとろしてさぞや美味しかった事でしょうね(●^o^●)身体にも優しい味ですね(*^_^*)
Posted by セカンドライフ at 2013年03月09日 21:41
セカンドライフさん:
ご飯を一杯よぶんに食べてしまいました(笑)
春も食欲わきますね・・・(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年03月09日 21:55
今年は、1回だけ叩きました。包丁両手に二刀流です。
細かく刻むとおいしいですが、手が痛くなりますね。
ラルちゃんは、明日の散歩に供えて、早めのご就寝ですね。
・・・天気予報、雨でしたね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月09日 22:21
おいまつ商店さん:
ウデが痛くなりました(-_-;)
おいしかったですけど・・・・(笑)

いい天気が続きましたからね。明日は雨ですか~ ラルが残念がることでしょう^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年03月09日 22:27
美味しそうですね。
確かに一杯余分に食べてしまいますよね(^^)
Posted by Mini at 2013年03月09日 22:58
色がきれいですね、美味しそう♪でも、めかぶって叩くのが…(>_<)小さくなるまでがしんどいですよね(^-^;
Posted by 智やん at 2013年03月10日 05:32
Miniさん:
そちらでもたべますか?
でも、昔にくらべて粘りけが少ないような気がしますよ^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年03月10日 22:59
智やんさん:
ウデがだる~くなってしまいました(笑)
そして、その後のまな板を洗うのが大変ですよね(^^;)
美味しいものを食べるためにはしかたない、ですか(^o^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年03月10日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。