Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年05月23日

アマリリス♪

アマリリスが咲きました(*^_^*)

タネが落ちて増えたものなんですよface01
アマリリス♪


アマリリス♪


アマリリス♪


アマリリス♪


アマリリス♪


タネから5~6年で花が咲くようになるみたいです。


Posted by ムクちゃん at 10:46│Comments(14)
この記事へのコメント
5,6年もかかるんですか(@_@;)
初めて知りました。
花も茎も立派ですもんね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年05月23日 11:15
花が咲くまでは長いんですね^^;
アマリリス花色多いですね♪
家のアマリリスは白です、
咲き始めましたよ(^^)
Posted by りんごちゃん at 2013年05月23日 14:15
綺麗ですね(*^_^*)うちのアマリリスもオレンジが咲いています♪ 力強さと上品さがありますよね❤
Posted by こころこころ at 2013年05月23日 17:12
綺麗に咲きましたねぇ♪♪
花が咲くまでが長いと楽しみですけど忘れちゃいそうですね。(笑)
Posted by 天てん at 2013年05月23日 19:59
えー、5~6年掛かるんですか、知りませんでした。
セミみたいですね、関係ないか(^^)
Posted by Mini at 2013年05月23日 21:02
元気が出るお花ですね(^-^)堂々としてますよね(^_-)-☆ラルくんのアップは?(笑)
Posted by セカンドライフ at 2013年05月23日 21:39
あひるちゃん:
もちろん、球根ならすぐ咲くと思いますけどね(^-^)
花の後にできるうすっぺら~いタネがあるんですけどそれが落ちて増えるんですよ(^^)
Posted by ムクちゃん at 2013年05月23日 22:31
りんごちゃん:
白もきれいでしょうね(^-^)
百合のようですね、きっと。
Posted by ムクちゃん at 2013年05月23日 22:32
こころさん:
シャキッとしたかんじでホントに元気になれそうですよね。
次々と咲くので長く楽しめる花です(*^_^*)
Posted by ムクちゃん at 2013年05月23日 22:36
天てんさん:
そうなんですよ、最初はニラの葉っぱみたいに細いのが出てきますから 草だと思って抜いてしまうんですよ(^_^;)
Posted by ムクちゃん at 2013年05月23日 22:38
Miniさん:
セミは7.8年も土中でくらしてセミになり、一週間で生涯を終えますが、アマリリスはこの先が長いですね(^-^)
増え続けます(笑)
Posted by ムクちゃん at 2013年05月23日 22:41
セカンドライフさん:
アマリリスのように背筋を伸ばしてしゃんとしていたいですね、いつまでも・・・(^_^;)
ラルのアップは明日におあずけ、です(笑)
Posted by ムクちゃん at 2013年05月23日 22:43
アマリリス先週の月曜日に私の実家から1本貰ってきて店に飾っていましたよ。確かに力強さを感じますね家のは赤でした。自然の中ではとても美しいですね♪
Posted by かみきり虫 at 2013年05月23日 23:31
かみきり虫さん:
今はどこでも真っ盛りですね、アマリリス。
華やかで元気が出る花ですよね(^o^)
Posted by ムクちゃん at 2013年05月24日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。