Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年08月11日

涼しげ・・・ハツユキソウ♪

  ほんとに暑い毎日ですね(>_<)

  真夏に咲くこの花

  ハツユキソウです。

  (^^)群れて咲くと風にゆれて涼しげです(^-^)

涼しげ・・・ハツユキソウ♪


涼しげ・・・ハツユキソウ♪


涼しげ・・・ハツユキソウ♪


涼しげ・・・ハツユキソウ♪


涼しげ・・・ハツユキソウ♪





  うちにも一株だけあるんです(^-^)
  増やしたら涼しくさせてくれるかな?
涼しげ・・・ハツユキソウ♪


涼しげ・・・ハツユキソウ♪







涼しげ・・・ハツユキソウ♪


                あぢ~ -_-;


Posted by ムクちゃん at 14:33│Comments(10)
この記事へのコメント
きれいですね。
ハツユキソウ(*'ω'*)......んネーミングがよかです。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年08月11日 14:59
白が涼し気ですね(^_^)
まとまってると綺麗♫
Posted by あひるちゃん at 2013年08月11日 16:36
夏に見かけますが、名前は初めて知りました。
今、仏様にこの花を飾ってます。
たくさん咲いてると涼しげですね。>^_^<
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年08月11日 17:45
ハツユキ草って名前なんですね(^^♪
可愛らしい名前ですね(^-^)
私もお仏壇に飾りますよ(●^o^●)
このお花は長持ちしますよね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年08月11日 21:42
この花よく見かけます♪
その度、名前はなんだろうと思ってました。
ハツユキ草、涼しげでいいですね(*^_^*)
Posted by りんごちゃん at 2013年08月12日 15:29
一升瓶さん:
ホントの初雪はいつ降るでしょうかね^^;
そしたらまた、さむか さむか と言ってるんでしょうね(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年08月12日 20:35
あひるちゃん:
よく見かけるでしょう?
一度聞いたことがあったんですが 名前、わすれてて 「ゆき」が付く名前だったな~と
調べてやっとわかりました(^-^)
少しでも涼しくなるといいですよね。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年08月12日 20:39
おいまつ商店さん:
英語では スノー オン ザ マウンテン と言うらしいです。
山はすこしオーバーかな?と思いますけどね(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年08月12日 20:40
セカンドライフさん:
強い花ですよ。だから仏様のお花にも長持ちしていいでしょうね(^-^)
一株からたくさん増やしてみたいと思います(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年08月12日 20:42
りんごちゃん:
白いのは葉っぱかな?と思っていたらちゃんと小さなお花もあるんですよね(^-^)
タネも出来るようなので落ちて増えて行くんでしょうね(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年08月12日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。