Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年08月19日

秋はそこまで・・・

早朝にラルの散歩に行くと
少し前まで まだ5時台だというのに
ものすごいセミの声が響き渡っていましたicon10

ここ、2.3日 あれっ?
なんか違う・・・・

そうなんです。
朝の 声 がセミから 虫の音に変わっていたのです♪
そして、あたりを見ると 赤とんぼが飛んでいるんですface01

昨日は 牛深でかつてない最高気温 38.1度を記録しましたが
着実に季節は 秋へと向かっているんです!
もう少しの辛抱ですよ、きっと。

がんばりましょうicon09icon10





今朝聞こえたのは
チンチロチンチロチンチロリンのまつむし
秋はそこまで・・・



リンリンリンリンリーンリンのすずむし
秋はそこまで・・・



がちゃがちゃがちゃがちゃくつわむし
秋はそこまで・・・



コロコロコロコロ(歌詞ではキリキリキリキリ)こおろぎ もface05
秋はそこまで・・・




このくらいでした(^-^)
スイッチョン の うまおい はまだ聞こえませんでした(*^_^*) 夜かな~




秋はそこまで・・・


Posted by ムクちゃん at 08:04│Comments(6)
この記事へのコメント
ムクちゃん、すごい!!
虫の音を聞き分けるんですね\(~o~)/
Posted by あひるちゃん at 2013年08月19日 09:08
虫の音いいですよね~(^^♪
エンマコオロギが、一番好きです
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月19日 13:02
あひるちゃん:
昼間はあんなに暑いのに 朝早くは少し肌寒いくらいなんですよ(^-^)
今は「ワシワシワシ・・・・・」と鳴いています。今日も暑くなりそうですね(-_-;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年08月20日 09:00
原田板金塗装さん:
いいですね~(^-^)
つい、♪あれマツムシが~・・・と歌いながら歩いてました(^o^)
はやく涼しくなってほしいですね。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年08月20日 09:03
ムクちゃんの笑顔にコメが
入れられなかったので・・

ゴールデン飼ってたので・・
懐かしい・・です。
可愛い。( ^)o(^ )
Posted by イブたんイブたん at 2013年08月20日 14:25
イブたんさん:
ラルの前はうちもゴールデンかってましたよ(^-^)11歳で亡くなりました(-_-;)
だからラルは残りの犬生を幸せに過ごさせてあげたいんです(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年08月20日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。