Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年10月11日

刈田の風景

コロコロとロールが転がっている田んぼが多くなっていますが
まだまだこんな風景もしっかりありますよicon12
作業される方は大変ですが・・・・icon10

いいですね!やっぱりごはんkimochi49
刈田の風景



刈田の風景



刈田の風景



刈田の風景



刈田の風景

晩稲はもう少し先ですね(^^)


Posted by ムクちゃん at 11:39│Comments(8)
この記事へのコメント
今日の雨で刈り取った稲がずぶ濡れです(-_-;)  稲こぎどうなるのかな・・・・
Posted by あひるちゃん at 2013年10月11日 16:07
あひるちゃん:
・・・・・ですね・・・(-_-;)
コレは雨が降る前の画像なので今日の雨に遭ってしまったんですね(>_<)
明日からお天気のようです。カラッとなるといいですね。無事をお祈りしますm(_ _)m
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月11日 18:57
今の季節の風物詩ですね(●^o^●)
昨日からの☂で困られておられる方がっぱいでしょうか?( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフ at 2013年10月11日 20:58
昔ながらの風景、まだ残っているんですね。
こちらではあまり見なくなってしまいました。
Posted by Mini at 2013年10月11日 22:11
叔父も、今朝雨が降ったので、
足元がぬかるんで刈れないと言ってました。
架け干しの風景、珍しくなりましたね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年10月11日 22:32
セカンドライフさん:
昔手伝いをさせられたのを思い出します(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月12日 09:58
Miniさん:
かけ干しのお米が美味しいと聞きます(^-^)今の季節は掛け干しとロールが半々くらいでしょうか(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月12日 09:59
おいまつ商店さん:
昨日の雨は思いのほか強く大降りだったですもんね(-_-;)
今日、明日の好天に大忙しではないでしょうか^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月12日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。