Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年10月30日

あんぱ~ん(^O^)

今日は我が社の社長はなんぞの講習とやらで
一日留守(^^)

せっかく早く起きたので
「あっ!パン作ろっ♪」
と思い立って・・・・こねこね。

今日はあんパンです。
芥子の実がないのでごまです(^^;)
あんぱ~ん(^O^)



焼き上がり!(^-^)
あんぱ~ん(^O^)


ブロガーさんにパン屋さんが多いので お恥ずかしい家庭のパンですが^^;
楽しく作ればそれでいいですよね(うん、うん)


メロンパンはクッキー生地がパンクして失敗(-_-;)
いつもは も少しマシです・・・。
あんぱ~ん(^O^)



ウインナロールはどうかな?
あんぱ~ん(^O^)



事務所の仕事しながらバタバタやって みんな焼き上がったのはもう11時。
いつかのお約束、忘れていませんでしたよ。
あひるちゃんがいらっしゃる「ネットステーション」へ差し入れに。

不格好はご愛敬と お召し上がり下さいマセ~(*^_^*)





Posted by ムクちゃん at 13:20│Comments(14)
この記事へのコメント
超〜 すごいですね(^o^)
パン食が多い私ですが 作れません。
うらやましいです♡
Posted by はーと at 2013年10月30日 13:28
ムクちゃん とても美味しかったですよ~♪♪
アジトの近くで良かったぁ(^^♪
私にも作れないかなとあまりの出来栄えに変な気持ちを持ちました(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年10月30日 16:01
おいしそう・・・(*^。^*)
作ろうと思ってすぐに作れるのがすごいです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年10月30日 18:58
凄い(@_@;)の一言ですよ(^_-)-☆
お上手ですね(^.^)/~~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年10月30日 21:02
いやいや、失敗作と言われたパンが、あれだけ旨けりゃ、成功作は「どんだけー」って、ほっぺを両手で支えてます~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by やっぱり太陽 at 2013年10月30日 21:22
えー、お上手ですね。
美味しそうです(^^)
Posted by Mini at 2013年10月30日 21:30
はーとさん:
焼きたてはヘタでもうまいんですよ(^o^)
焼けるときのいい香りが好きです~。
パン屋さんのにおい(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月30日 21:45
あひるちゃん:
そう言っていただくとまた励みますよ(笑)
パンは発酵の時間がかかるので 半日くらいのフリータイムがないとしかかれません。
今日のように 昼帰ってくるヒトがいないとき(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月30日 21:48
おいまつ商店さん:
いつでも出来るように「強力粉とドライイースト」は準備してあります(^-^)
この前のおまんじゅうの時のあんこが冷凍してあったので「あんぱん」となりました(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月30日 21:52
セカンドライフさん:
子供が小さかった頃は良く作ったんですが。
お店のまねをして色々と(*^_^*)
たまに作ると失敗です・・・(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月30日 21:55
やっぱり太陽さん:
しろうとの手作りですから おおめにみてください^^;
「パン」とわかれば それで・・・(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月30日 21:59
Miniさん:
あんパンは あんパンらしいですかね(^^)
くるくる回るオーブンレンジなのでやっぱり
パン焼きには適さないみたいです。
道具のせいにしときます^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月30日 22:02
凄いですね~♪私は食パンしか作った事がありません(笑)それも、子供がまだ小さいころの事ですけどね(^^;)
どれも美味しそうですねo(^_^)o
Posted by かみきり虫 at 2013年10月30日 22:53
かみきり虫さん:
こんな風に急に家にいることもあるんですけどね(^^;)
予定がたたないのがうちの仕事です(-_-;)

たまにお菓子やパンを焼くのが楽しみです(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年10月31日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。