Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年11月14日

間引き菜

早い方はもう出来た大根を食べておられると思いますが
私はずいぶん遅く大根を作ったので
やっと間引きをするまでになりましたicon10

先日半分をして、今日また残りの半分をしました。
ちょっとの間に大きくなるモンですね、この前よりだいぶ大きくなっていました。

早速洗ってみたら結構たくさんface08
間引き菜


間引き菜

わりときれい(^^)

半分は一夜漬けにしましたよ。ダンナが大好きなんですicon22



間引き菜

これは前回のやつですが
白いごはんが何杯もいけそうですface10新米ならなおのこと。
また食べ過ぎの予感・・・・・・(笑)


Posted by ムクちゃん at 21:52│Comments(8)
この記事へのコメント
ホント沢山ですね!
すごくきれいに育っていますね♪
一夜漬けすっごく美味しそうです(^_-)-☆
Posted by こころこころ at 2013年11月14日 21:58
あいらん第2弾を間引きしましたよ♥
我が家はこな飯が定番です(^O^)
Posted by あいらんあいらん at 2013年11月14日 22:02
こころさん:
そうなんですよ~(^^)
とってもおいしくて、ついついごはんをおかわりしたくなるんです(笑)
それに、お通じもすごくよくなるんですよ(^O^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月14日 22:03
新鮮ですね( ^ω^ )
一夜漬けや混ぜ御飯なんかに最高です!
薄揚げやジャコと一緒に味付けするのが
定番です(^_−)−☆
Posted by あひるちゃん at 2013年11月14日 22:05
あいらんさん:
それもおいしそ~(^-^)
うちではこの一夜漬けの青菜とちりめんじゃこでまぜご飯にしておにぎりを作って食べるのも好評です(^_^)v
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月14日 22:06
あひるちゃん:
同感です!(^o^)
この前「すごい開脚」をおみせした、あのとき種をまいた大根ですよ(笑)
草も同じくらい栄えています・・・・^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月14日 22:08
これは食べ過ぎますね(*^^)v
新米は3杯くらい食べれそう(笑)
綺麗に育っていますね(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフ at 2013年11月14日 23:18
セカンドライフさん:
やっとこのくらいです^^;
もう、漬物にするために干してらっしゃるところもあるのに・・・。
ごはんが美味しくてもう♪どうにもと・ま・ら・な・い~ デス(^O^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月15日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。