Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2013年11月17日

赤ちゃん豆ができました(^-^)

このまえスナップえんどうの花が咲いた、と喜んだんですが
赤ちゃん豆ができました(^-^)



その花からちゃんとスナップえんどうの赤ちゃんに育っていました!
赤ちゃん豆ができました(^-^)

あたりまえなんですが 感激ですicon12
第1号ですface05


Posted by ムクちゃん at 21:40│Comments(12)
この記事へのコメント
自家栽培してると日々感動があるんですね!
収穫の喜びは最高でしょうねヽ(^o^)丿
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年11月17日 21:50
凄い!もうそんなに大きくなったんですね♪実がつくと可愛いですね^^
私のは高さ10cm位です(笑)今年は全てが遅くなりました(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2013年11月17日 21:55
花が咲くだけでも嬉しいけど、実がなるともっと嬉しいですね!小さくってかわいい♪これからどんどん実るんでしょうねぇ~♪
Posted by サトサト at 2013年11月17日 22:26
スナップえんどうっていうんですか、いいですね。家もプランターで葉物野菜でもと思っていましたが、あのピーマンがまだ頑張っています(^^)
Posted by Mini at 2013年11月18日 09:42
塩コショウで食べるんでよね。
これがあるとビールが進みそう(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年11月18日 11:33
可愛いですね(^-^)
見つけた瞬間・・・感動しますね( ^^) _U~~
これからも沢山実る事でしょうね(●^o^●)
楽しみですね( ^)o(^ )
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年11月18日 20:29
りんごちゃん:
ほんとにそうですね。
昨日より大きくなった、とか 赤くなったとか 
また、反対に虫にやられた、とか 些細なことで一喜一憂です(^_^;)
植物も動物も 育てれば可愛い我が子です(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月18日 21:27
かみきり虫さん:
高さは30センチくらいなんですが 5本くらいをひとつのプランターで育てているんです。
花はいっぱい咲いていますよ(^^)
実になっているのはこのひとつだけですが。
どのくらいで収穫できるんでしょうね~
楽しみです(^o^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月18日 21:30
サトさん:
そうですね、楽しみです(^-^)
でも、お花はたくさん咲いているんですが まだ実になっているのはこれだけなんですよ
がんばれ~えんどうくん!(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月18日 21:33
Miniさん:
ピーマンはまだ健在ですか?(^-^)
こちらの畑ではまだオクラも頑張ってるみたいですよ。霜が降りるくらいまで成りますからね。もったいないです。
まだ、大丈夫な野菜もあるとおもいますのでピーマンのあと植えてみてください(^_^)/
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月18日 21:36
あひるちゃん:
これ、やめられない、止まらない・・・ですよね(^^;)
マヨネーズで食べるのも好きです(^o^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月18日 21:37
セカンドライフさん:
そうなんですよね(*^_^*)
見つけたとき目を疑ってしまいました(笑)
初めての作物はドキドキです(^-^)
この1号くん、ずっと見守っていきたいとおもいます。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年11月18日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。