Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年01月24日

白鳥は哀しからずや・・・・・

羊角湾にはたくさんのカモたちが飛来して
かわいい姿を見せてくれています。

白鳥は哀しからずや・・・・・



そのなかで少し離れて一羽の白鳥がいるのを見つけました。
白鳥は哀しからずや・・・・・



ヒトになれているのか寄ってくるみたいでした。
白鳥は哀しからずや・・・・・



でもカメラをむけるとやっぱり危険を感じたのかサッと向きを変えてもときたほうへ帰って行きました。
白鳥は哀しからずや・・・・・


一羽っきりでなんだか寂しそうface01


   “白鳥は哀しからずや空の青海のあをにも染まずただよふ” という若山牧水の歌がうかんできましたface06icon12


Posted by ムクちゃん at 21:03│Comments(4)
この記事へのコメント
ラルがワンって言ったのかな(^_^.)
それにしても、難しい詩を知っていますね(?_?)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年01月25日 11:58
ムクちゃんは色んな本を沢山読まれるんでしょうね(^-^)
詩人みたいですよ( ^^) _U~~
素晴らしいですね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年01月25日 21:11
やっぱり太陽さん:
中学校か高校の時うたわされませんでしたか?(笑)
♪し~ら~とりは~ かなし~からずや~って・・・
うちだけかな?(~_~;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年01月26日 21:07
セカンドライフさん:
とんでもないですよ~(;^ω^)
2,3日まえのことは忘れても昔うたったうたとか覚えてるもんですね(笑)
ハクチョウはやっぱり素敵ですよ。なぜ一羽だけいるのか不思議です(-.-)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年01月26日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。