Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年03月03日

つわぶき 食べました♪

庭にあるツワブキを採りました。
つわぶき 食べました♪



結構たくさんありました(^-^)

さっそく皮をむいてあく抜きして
つわぶき 食べました♪



できました~!初物 つわの炒め煮で~す(●^o^●)
シイタケとこんにゃく 入れてみました。
つわぶき 食べました♪


おいしかったです。ご飯がイケました(笑)




Posted by ムクちゃん at 22:23│Comments(8)
この記事へのコメント
もう食べられたんですね(*^^)v
良いなあ(●^o^●)(笑)
今は自分の家に植えられてる所が多いみたいですよね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年03月03日 23:00
もう出てるんですね^^
美味しいですよね(^w^)
皮むくの爪が黒くならない方法ってあるんでしょうかね(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2014年03月03日 23:56
早っ! 私も事務所の周囲(家)を見回します(*^_^*) 剥くのも結構好きです(笑)
薄手の使い捨て手袋をして剥くんですよ。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年03月04日 13:02
良いなぁ。。。(*^_^*)
去年は主人のお母さんと採りに行きました♪
今年も行ってみます(^^♪
Posted by こころこころ at 2014年03月04日 16:20
セカンドライフさん:
すこし植えていたらだいぶ増えてきたんですよ(^-^)
一度摘むと一回食べる分くらいはあるんですよ(●^o^●)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年03月05日 19:02
かみきり虫さん:
もう消えてきましたが やっぱり真っ黒になりましたよ(/ω\)
でも、おいしさにはかえられません(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年03月05日 19:04
あひるちゃん:
少なければ私も剥くのもすきです。
でも、旦那と行くとたくさん採りすぎるんですよ~(+_+)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年03月05日 19:09
こころさん:
こころさんも採りに行ってください(^-^)
もうたくさん出てるとおもいますよ(●^o^●)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年03月05日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。