Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年03月07日

カリフラワーを初収穫です(*´ω`)

草に埋もれた畑のカリフラワーの場所を
久々にのぞいてみますと・・・・face08

ありました~icon10
すっかり諦めていたんですが 小さいながらもちゃんと
「カリフラワー」になっていました(^-^)
カリフラワーを初収穫です(*´ω`)


手にのるくらいちいさいですよface10icon10




Posted by ムクちゃん at 21:08│Comments(8)
この記事へのコメント
わぁ~い・わぁ~い卵とじして食べたら超美味しいそう(*≧∀≦*)
真っ白で綺麗♥
Posted by あいらんあいらん at 2014年03月07日 22:36
上手に作られますね(@^^)/~~~
私今日グリーントップさんで買いました(^^♪(笑)
どんなお料理になるんだろう(?_?)アップして下さいね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年03月07日 23:27
きれいですね~
そういえばTVであいらんさんの書かれている
卵とじみました^^
砂糖とお醤油の甘辛い味付けでした。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2014年03月08日 14:22
あいらんさん:
もうちょっとおおきくな~れ、とほっとくと
すぐに黒くなってしまいますから きれいなうちに採りました(*´▽`*)
え~!!卵とじしりませんでした~((+_+))
おしえてください
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年03月08日 15:36
セカンドライフさん:
す、すみません
ごく 簡単に ゆがいて マヨネーズやドレッシングで食べてしまいました(~_~;)

あいらんさんの卵とじ 作ってみたいですね(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年03月08日 15:38
ひささん:
あいらんさんのお料理、TVに出られたんですか?(*´▽`*)
思い浮かべて作ってみましょうかね~!(^^)!
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年03月08日 15:42
カリフラワーの卵とじは「こねこさん」から教えて頂きました♥
茹でたカリフラワーを炒めて塩コショウ→卵に味付けてとじるだけで~す(^O^)
Posted by あいらんあいらん at 2014年03月08日 23:28
あいらんさん:
さっそくありがとうございま~す。
つぎのを収穫したらやってみたいとおもいます!(^^)!
なにしろ3個くらいで1個分ですから・・・(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年03月09日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。