Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年05月12日

母の日に(^_^)v

昨日は母の日♪

自分へのプレゼントなどははなから期待しておりませんでしたが
私は亡き母をしのんで よく母が作っていた蒸しまんじゅうを作って自分へとそして天国の母にお供えですface01
母の日に(^_^)v


実はラルと散歩したとき 団子の葉っぱを採ってきました(^_^)v
母の日に(^_^)v


この前摘んだヨモギが冷凍してあったので半分は緑色に・・・(^^)
母の日に(^_^)v


なかなか「子守歌まんじゅう」のようにはできません(^^;)icon10
母の日に(^_^)v


何個かはパンクしてあんこがでてきちゃいましたface03icon11

「まだまだだね~」と母も言ってることでしょう・・・・・(笑)


Posted by ムクちゃん at 21:38│Comments(12)
この記事へのコメント
上等☆ですよ( ^)o(^ )
上手に作られていますよ(^.^)/~~~
だんごの葉っぱも緑色が綺麗で新鮮そのものですね(*^^)v
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年05月12日 21:54
やっぱり!ムクちゃんさんだった~(^O^)/
画像でピピッ!っときましたよ(笑)
それにしても何でも上手ですね☆★☆
お母様も喜ばれてますよ!!
ムクちゃんさん♪お優しいですね❤
Posted by こころこころ at 2014年05月12日 22:23
うまそー(*^-^*)
いや、絶対うまい(  ̄▽ ̄)
Posted by やっぱり太陽 at 2014年05月12日 22:33
GWに義母の作った饅頭を娘達に送りましたよ(*^_^*) 葉っぱはヨン様が調達して
蒸すのは私です。
私も義母の味を覚えて作って見たいけど無理かな(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年05月12日 23:09
うわ~☆
美味しそう!!
お母様も喜ばれていることでしょうね(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年05月12日 23:12
だごんはキレイでたくさんなってますね~いいなぁ(о´∀`о)去年近所を探したけど、見当たりませんでした(。>д<)昔はたくさんあったのにな・・・
お母様も手作りのおまんじゅう、きっと喜んでらっしゃいますね(^^)
Posted by サトサト at 2014年05月13日 12:23
セカンドライフさん:
葉っぱを見たら作りたくなりましたよ(^-^)
実は自分が食べたかったりして~(^_-)-☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月13日 14:17
こころさん:
こういうの、好きなんですよね~(^^♪
あんこものも大好きですし、時間ができたら作れるようにいつもあんこ冷凍しています(●^o^●)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月13日 14:18
やっぱり太陽さん:
今日はありがとうございました。
夫のホールインワン賞を持ってきてくださって(^-^)
昨日だったらお饅頭ありましたのに~(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月13日 14:21
あひるちゃん:
時々むしょうに食べたくなる時があります(^-^)
お義母さまもお上手なんでしょうね。昔の人はなんでも上手。なかなか真似できません(~_~;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月13日 14:24
ぐらん・じゅてさん:
喜んでくれたでしょうか~(*´▽`*)
あんこの味は母のとあんまり違わなくなりましたが つるつる、ふんわり、きれいな膨らみ方にならないのが まだまだ未熟者です(+_+)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月13日 14:27
サトさん:
この近所にはあちこちにあるんですよ♪
緑あざやかで綺麗なのがありました。
冬には赤い実がなって お正月の生け花にも使えていいんです(*´▽`*)
葉っぱが大きくて、お饅頭もつい大きくなってしまいました(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月13日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。