Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年05月29日

らっきょう漬けました(^_^)v

梅も漬けましたが らっきょうも・・・icon22icon12

去年は漬けることができなかったので 今年はがんばりましたicon09icon10
らっきょう漬けました(^_^)v


美味しく漬かりますようにm(_ _)mkimochi49


Posted by ムクちゃん at 20:44│Comments(10)
この記事へのコメント
梅にらっきょうこれは楽しみですね(^.^)/~~~
大量に漬けられたんですね(●^o^●)
美味しさもバッチリ☆ですよ(*^_^*)
お墨付き( ^^) _U~~私の(^-^)(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年05月29日 21:04
らっきょう作られていましたか~
私も自家製で以前は漬けていましたが最近は義姉さんに全てお任せで漬けて貰っています(^^;)梅も先日お客様に頂きましたよ^^去年の物だけどとてもきれいなんですよ!!らっきょも漬け込むまでの作業が時間がかかりますね漬かるの楽しみですね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2014年05月29日 23:54
歳とともにラッキョウが好きになってここ何年か私も漬けています♪
今回漬けた島ラッキョウはもう食べています♪
ラッキョウも一日何粒か食べると身体に良いみたいですね(^_-)-☆
Posted by こころこころ at 2014年05月30日 10:58
早いですね!
今日 らっきょを注文しました(*^_^*)
漬けるのはもちろん義母ですが・・・・
これが美味いのなんのって♫
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年05月30日 14:57
セカンドライフさ~ん:
らっきょうも大好きなんですよ(*^_^*)
においますけどね^^;
もう、どうでもいいです、美味しければ(^o^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月30日 20:40
かみきり虫さん:
皮付き、泥付きで買いますのでね~(-_-;)
きれいにするのが手がかかりますね。
簡単に漬けられるらっきょう酢があるのでたすかりますね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月30日 20:42
こころさん:
そうですね。お酢もからだにいいしらっきょうも血液さらさら効果があるそうなので食べるといいと思います。
こころさんもまめですね~(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月30日 20:45
あひるちゃん:
早いですか~?(^^)
毎年すぐ買い逃してしまうのであったときに買っとかないと・・・・(笑)
うちのがだいすきなので一ビンくらいすぐ食べちゃいます。(^O^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月30日 20:49
今日らっきょう漬けましたよ(^_^)
洗った後 ざるに広げて塩をまんべんなくふりかけてそのまま一晩おいてましたが、
今年は熱湯にさっとくぐらせて・・・
そしてらっきょう酢を使ったのでとても手間が省けました♪
Posted by りんごちゃん at 2014年06月04日 22:36
りんごちゃん:
なんとそのあとに実家の父から自家製のらっきょうを掘ってもらってしまい また、それくらい漬けたんですよ~(@_@。
くたびれました。(剝いて洗うのが)笑
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月05日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。