Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年06月17日

野菜が元気です!

雨が結構降りましたicon03
畑へ行くとインゲンは倒れてしまっていました。
キュウリもなすも傾いたりしてたので支柱に結び直して「ホッ!」

キュウリはもう4,5本収穫しましたが 次に収穫するのは何かな~と見回ってみましたよ♪

ナスかな?
野菜が元気です!



ピーマンかな?
野菜が元気です!




トマトは時間がかかりますよね~(-_-)早く色づかないかな~(^_^)
何種類かつくっているんですよface06
野菜が元気です!


野菜が元気です!


野菜が元気です!


野菜が元気です!




水前寺菜も元気に芽を出しましたkimochi48
野菜が元気です!


雨が降って緑が鮮やかになった気がしますicon12
収穫が楽しみで~すkimochi49


Posted by ムクちゃん at 20:38│Comments(8)
この記事へのコメント
ウワァ~沢山!!!
楽しみもた~っくさんですね(^^♪
ナス植えれば良かったです・・・
今からでも植えてOKな野菜があったら教えてください(^-^)
Posted by こころこころ at 2014年06月17日 22:13
どの野菜も凄く元気に育っていますね♫
家のミニトマトは葉が黄色くなってきています。それも黄色いトマトの畑が(?_?)きっと間隔がもう数年空けた方がよかったのかなと後悔しています(^^;)ミニだからいいだろうと3年空けただけでしたので(>_<)それとも肥料不足かな~原因が分からず(>_<)石灰は振ったのですが・・・(笑)
Posted by かみきり虫 at 2014年06月17日 22:28
ムクちゃんはお野菜作りが上手ですね( ^^) _U~~
今年も沢山の収穫がありそうで楽しみですね(●^o^●)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年06月17日 22:36
茄子も好きピーマンも好き、夏野菜いっぱい食べて元気過ごさなくては(笑)
義母がピーマンに種がないと言ってます。私は困らないけど来年用の種の心配?
苗を買えば済むでしょうと心の中で呟きました(-_-;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月18日 09:16
こころさん:
グリーントップへは時々行かれますか?
そこに苗が売ってあったら今からでも植えて大丈夫なものだと思いますよ(*^_^*)
わたしもだいぶ遅れて植えました。
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月18日 20:24
かみきり虫さん:
私も同じところに毎年植えたりしてますよ(笑)
肥料もまめにやらないし最初だけです、成績いいのは・・・・(^^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月18日 20:26
セカンドライフさん:
自分で作る楽しみだけです♪
上手ではないですよ~。いつもご近所の先輩方から「草、引かんば~!」とか「肥やしがたらんよ~」とかご指導いただいております(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月18日 20:29
あひるちゃん:
種がない方が調理の手間は省けますね(笑)
なり出すといっぺんに、ですからね(^^;)
オクラがまた間引きしなくて林のようになってきてます。実がなりだすとすごいかも・・・(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月18日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。