Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年06月22日

ヒペリカムの赤い実♪

今日は雨で ラルとの散歩はおあずけですicon03


お天気のいい日に撮った庭のお花ですicon12

ヒペリカムというお花です♪
5月頃から次々と黄色いカワイイ花をつけるのですが
ヒペリカムの赤い実♪


ヒペリカムの赤い実♪


いま、この花の後にできる赤い実がとってもカワイイです(*^_^*)
ヒペリカムの赤い実♪


ヒペリカムの赤い実♪


ヒペリカムの赤い実♪


花が咲き始めて2,3年ですが どんどん大きくなって花もたくさんつけるようになりました(^_^)v
花が散ってもこの実が綺麗で長く楽しめる植物ですface05
挿し木で増やせるらしいですよicon22icon12


Posted by ムクちゃん at 08:33│Comments(8)
この記事へのコメント
綺麗な花ですね。
その後の赤い実が綺麗ないろです。
形は・・・・しいの実みたいな(=^・^=)
植物は季節季節で色々と楽しませてくれますね。(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年06月22日 10:14
綺麗((o(^∇^)o))
私も一回買ってお部屋に飾りました(~▽~@)♪♪♪
差し木も出来るんですね(*^▽^)/★*☆♪
Posted by セカンドライフ at 2014年06月22日 10:30
家の周囲に緑やお花があれば 雨も楽しめますね♬
Posted by あひるちゃん at 2014年06月22日 18:51
私も植えてみたいです♪これ可愛いですね(^^♪花も実も楽しめて店に飾るのも良さそうです(^^)/今度見つけたら挿し木してみますね♪
Posted by かみきり虫 at 2014年06月22日 22:59
一升瓶さん:
そうですよね~。花はいいです♪
種類がたくさんあるみたいで 図鑑をみると実の色も緑や黄色やもっと真っ赤やいろいろな色があるんですよ(*^_^*)
最後にはほんとに椎の実のように黒くなって落ちるんですけど・・・・(^_-)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月23日 20:44
セカンドライフさん:
先日のぐらん・じゅてさんのお花と品種は違うけど同じ仲間なんですよ♪
お花が似てますよね(*^_^*)
カワイイ実がいいでしょう?
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月23日 20:46
あひるちゃん:
雨に濡れて露玉ができてるところもキラキラしてきれいでしたよ(*^_^*)
雨もまた、楽し。ですね♪
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月23日 20:48
かみきり虫さん:
今日はどうもありがとうございました。
突然で思いもかけませんでしたが挿し木用にひと枝あげればよかった~!とあとで思いました。また、今度、ですね(^^)/
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月23日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。