Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年07月07日

こんな日にも・・・・♪

雨がすごかったですねicon03icon10
うちの前の川が氾濫するのではないかとハラハラしながら見守っていました~face07icon11

今度は台風が心配です。なんとか被害が少なく通り過ぎてほしいものです・・・・icon10


こんな日にも こんな光景を目にしましたよicon12
羽化したてのアゲハチョウです(*^_^*)
こんな日にも・・・・♪


こんな日にも・・・・♪


羽を乾かしている様子、しばらくみていましたがちょっと目を離したすきにもういなくなっていました(^^)/

野菜にいたときはいやなムシですけど、蝶としての短いいのちを大事に過ごしてほしいですね~♪



Posted by ムクちゃん at 21:24│Comments(12)
この記事へのコメント
素敵な観察が出来ましたね( ^^) _U~~
野菜とかの支え棒に止まったんですね( ^)o(^ )
心配ばかりのこの頃ですけど少し癒された❤ひと時ですね(*^_^*)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年07月07日 21:29
きれいなアゲハ蝶ですね台風が接近してるから生まれたばかりなのに過酷ですね!頑張って生きて欲しいですね♪
今日ムクちゃん家のそばの川見ましたよ草が倒された所まで水かさあったんですね(@_@)今度は台風!それるといいですね!!
Posted by かみきり虫 at 2014年07月07日 22:32
こんな貴重な光景めったに見れませんよね!
小学生の頃が最後だったような気がします・・・
台風!それますように!!
Posted by こころこころ at 2014年07月07日 22:59
雨すごかったですね。
さっきニュースをみたら、
被害に遭われた方もいらっしゃるようで・・・
そして、今度は台風が心配ですね(>_<)
被害が少ないといいのですが・・・

ナイスショットのお写真ですね☆
綺麗なアゲハ蝶さん^^
台風の日はどこで過ごすのでしょう(:_;)
生き物達にとっても、大変でしょうね。
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年07月07日 23:03
「モンキアゲハ」のオスだと思われます
羽化したての頃は、羽の紋は真っ白ですが
時間が経つにつれ、黄色みを帯びてくるそうです
こんな瞬間を、目の当たりにできるなんて
良い事ありそうですね!ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年07月08日 09:03
セカンドライフさん:
偶然発見してしまいました(^-^)
生まれたての蝶、感動ですね(*´▽`*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年07月08日 21:31
かみきり虫さん:
一時はどうなるかホントに心配でしたよ(-_-;)
大雨の日でも出てくるのは決まってたんでしょうね~
台風にもどこかで無事にいてほしいですね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年07月08日 21:33
こころさん:
観察・・・ですね(*´▽`*)
なんか、懐かしいひびきです(笑)
見つけたとき「え~!!」って感じ!びっくりしました。ラッキーでしたね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年07月08日 21:36
ぐらん・じゅてさん:
台風が心配ですね(-_-;)
少し下の方に下がったかな、とも思いますがまだ、どうなるかわかりませんからね。
先日の蝶も無事にいてくれることを祈ります(*´з`)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年07月08日 21:38
原田鈑金塗装さん:
お詳しいんですね(*´▽`*)
名前は知っていても オスかメスかもわかりませんでした。どこで見分けるんですか~?(笑)
生命の誕生はおめでたいことですから、いいことあるかもしれませんね!(^^)!
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年07月08日 21:40
昆虫エクスプローラーなど、ネットで調べますよ~ヽ(^o^)丿
赤の模様が、派手めなので
オスと推察しました
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年07月09日 09:33
原田鈑金塗装さん:
やっぱり鳥とかといっしょでオスのほうが派手なんですね(笑)
女の子の気を引くためですよね(^_-)-☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年07月10日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。