Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年07月20日

鯛めし初挑戦(^o^)/

冷凍庫の鯛くんをどうやって食べようかと考えていると
食べることにはちょっとうるさいご主人様が
「鯛めしは~?」(~o~)と申されます。

作ったことないけど~icon10
でも、仰せとあらば・・・・(笑)
ネットで調べてやってみましたicon09

炊く前に 鯛の表面をこんがり焼くのがポイントらしいです。
香ばしくて臭みも少なくなるそうです。

生姜の千切り、昆布も敷きました。
ふたをして いざ!スイッチON!
鯛めし初挑戦(^o^)/


強火~弱火~蒸らしまでほぼ30分





蒸らしも完了。
ふた オープンicon12
炊けてる~!!
鯛めし初挑戦(^o^)/


骨をとり、大葉を散らして混ぜ混ぜしたら 完成です。
鯛めし初挑戦(^o^)/


初めてなので ヒヤヒヤしましたが 
「うむ。こんなもんだろ」とのお言葉もちょうだいしました(^_-)-☆ほっicon10

冷めないうちに さ、 よそいましょうか?face10ごはん




Posted by ムクちゃん at 21:41│Comments(2)
この記事へのコメント
おめで鯛(笑)ですね(^.^)/~~~
すご~く美味しそう(^-^)
香ばしさが漂ってきそうですよ(*^^)v
今はネットで検索したら何でも解るので良いですね☆☆☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年07月20日 21:47
たべた~い!!
すっごく美味しう❤
焼くのがポイントですね♪♪♪
Posted by こころこころ at 2014年07月20日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。