Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年07月30日

梅干し漬けました♪

明日から台風の影響もありお天気が下り坂のようicon02/icon03
その前に梅を干すことができてよかったです(*´▽`*)

この、大きな瓶にふた~つできましたface08
梅干し漬けました♪


よく漬かってから送ってあげますface01


Posted by ムクちゃん at 20:44│Comments(5)
この記事へのコメント
お忙しいからなかなか大変でしたね~。
良かったですね干すことが出来て^^
何方かに送られるんですね^^都会の方には喜ばれますね(^^♪これで一安心ですねよく漬かりますように(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年07月30日 22:14
よく漬かってから私にも(^.^)/~~~(笑)
ムクちゃんはほんとにまめに色々されますよね\(^o^)/
美味しく漬かりますように❤❤❤
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年07月30日 22:22
わぁい☆☆☆
待ってます( ̄▽ ̄)♪
違うか(≧▽≦)(笑)

梅干しも漬けられるんですね~^^
スゴイなぁ☆
きっと美味しいでしょうね(●´ω`●)♪
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年07月30日 22:36
色々本当にお上手ですよね~♬
ムクちゃんさんがされるもの全て美味しいんだろうなぁ♡
って思っちゃいます(*^-^*)
Posted by こころこころ at 2014年07月31日 00:07
かみきり虫さん:
そうなんですよ~(^-^;
梅を収穫すると加工しなけりゃならないし、手間はかかりますよね。今は比較的暇が作れるのでよかったです(^-^)
昔ながらの、でも減塩の この梅干し 
わりと好評なんです♪


セカンドライフさん:
必要にせまられて、ですよ(~_~;)
漬物も梅干しも我が家にはなくてはならないものなんです。
遠くにいる子供たちも好きで出来上がりを待っています(^-^)


ぐらん・じゅてさん:
機会があったら・・・ですね~(笑)♪
今年はあとでまた梅をたくさんいただいたので「カリカリ梅」も作ったんですが そっちはあんまりいい出来ではありませんでした(-_-;)
カリカリはするのですがだんだんしわしわになってきました~(笑)


こころさん:
そんなことないですよ~(~_~;)
失敗たくさんしてます!!
こころさんこそなんでもお上手ではないですか~(*´▽`*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年07月31日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。